人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の手仕事 リース編

こんにちは。気が付けばもうクリスマス☆
一週間後は新年です。年末年始のご準備やお掃除に追われる頃ですね。

私の近状としては、久しぶりに風邪をひいて声が出なかったり(もう治ってきました)
肩こりが酷くて、ピップエレキバンデビューしたりと
なんだか、ボディケアをしてないのが後半にきた感じです。
半身浴は20分~40分くらいは、日々の生活に取り入れてるのですが
怠ったり、こたつで寝てしまったりすると風邪もひきますね…(反省)
楽しいことといえば、庭に住み着いてる子猫の成長を見守ったり
庭に飛来する、冬鳥を観察したりとお年寄りチックに過ごしてます(笑)

来年は、「いつも通り」ではないこともしてみようかな。
行ったことない場所に行ってみたり、普段は持たない色を取り入れてみたり。
なにか変化をつけていこうとフトおもったり(*^^*)

さてさて、今月はリース教室を何回か開催することができましたので
皆さんの作品をUPさせて頂きます!!


冬の手仕事 リース編_d0235791_14303066.jpg

こちらはEちゃんの作品です↑。
シンプルで、引き算の上手な作品です。
冬の手仕事 リース編_d0235791_14303036.jpg

こちらはワタクシの見本リースです。ゴージャスに沢山入れてみました。↑
冬の手仕事 リース編_d0235791_14303058.jpg

こちらはM・Kさんの作品です。↑
ワイルドに!!とのことで(笑)自然な風合いかつ繊細さが感じ取れます。
冬の手仕事 リース編_d0235791_14303172.jpg

こちらはT・Hさんの作品です。↑
冬らしいかわいいレイアウトですね♪
冬の手仕事 リース編_d0235791_14303129.jpg

こちらはY・Kさんの作品です。↑
配置のバランスが良くって、優しい印象です。
冬の手仕事 リース編_d0235791_14303137.jpg

最後にまたワタクシのものです。↑
こちらを、我が家では飾っております。

みなさんどのリースも、ホント素敵で売り物になるね~♪なんていいながら
楽しく作られて、見ていて私もほっこりしました。
基礎だけおさえて、あとは皆さんの創造性を作品にのせてのものなので
きっと、見るたびに気持ちのいいものとなるかと思います。
そしてリースと共に、良い冬を過ごされればな~と願います。


リース作り第一回目は材料のユーカリが手に入ったのですが
二回目以降からは、ユーカリの品のいいものが手に入らず
ヒバやヒムロ杉、コニファーを切った枝なども取り入れたリースとなりました。
なので、作品イメージも最初の2個と後半の物は、ちょっと印象違うかもです。
(後半の皆様、変更申し訳ありませんでした)

ご好評だったので、来年も手仕事ワークショップを開催していきたいと思います。

それでは、今年もブログを見て頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良い年末年始を…。

カドクラユウコより
by bupurenium | 2016-12-25 14:30 | 日記