人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーベラな季節

ガーベラな季節_d0235791_12371655.jpg

先日はTさんが、アレンジメント教室に来てくださいました。
ガーベラをメインに、かわいらしく丸っこいイメージを
かたちにして出来上がりました。
うん、うんかわいい♪

ガーベラって、ハツラツとして明るく、無邪気な子供みたいなイメージです。
花材として使いやすいのもありますが
お見舞いなど、元気になったらいいな〜なシーンでよく使います。
あとは、お子さんの好きな花でもあるんで
発表会とか卒園、卒業でもよく使います。
種類的にはキク科になるので、春や秋に出荷されているガーベラは品がいいもの多いです。
今は色んな色があるので
好きな色を選んで飾ってみるのもオススメですよ!!
by bupurenium | 2016-11-04 12:37 | 日記