人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレス成分は確かにある!!

ストレス成分は確かにある!!_d0235791_1339199.jpg

梅雨もあけて、夏の青空が目に眩しいですね〜(^-^)

先日はツイッピが、富士登山ブログを書いてましたね。
そうなんです、先週に一足早い夏休みを山梨で過ごしました。

休み明けに仕事に行って気がついたんですが
旅前は、自分ではあまり感じてませんでしたが
メンタル的に疲れてたようで、花屋での仕事に余裕を感じず
接客も「普通にこなす」感じでした。
が、旅アフターは「前向きに接客できる」&「仕事に対する意欲もある」になりました。
明らかに、旅前と違う気持ちのゆとり感に、自分でビックリしました。

やっぱり、ストレスってリフレッシュする事が一番の緩和方法なんだと
身を持って体感しました。

そんなコトはみんな知ってることなんですが(笑)
あまりの違いに、ビックリだったんです。

なので定期的に、リフレッシュは大事です(笑)

時間がない場合は、季節の土地の食べ物が、手助けしてくれそうですね。

夏らしい、リフレッシュをしたいですね☆

※写真は忍野八海です
by bupurenium | 2015-07-22 13:39 | 日記