人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス!!!

こんばんは☆
今年のクリスマスはどの様にお過ごしでしょうか?

25日を過ぎると、今年の残り感がぐっと凝縮されて
一週間があッというまですね。
私も明日からは花屋が年末モードになります。

そんなあわただしい日々ですが、最近夜の楽しみがあります。
お友達から陶器の湯たんぽを頂き、寝る前にやかんでお湯を沸かして注ぎ
湯たんぽを袋に入れて、布団に入れるまでの動作です。
今までプラスチックの湯たんぽを使ってましたが
陶器製の物は、例えるなら薪で沸かしたお風呂のお湯みたいなやわらかさです。
なので入って寝るのも楽しみ。
我が家はは寒いので、冷たい布団にの中にある温かさはニンマリしたくなる
嬉しさです。

そして、お布団に入る前にこれまたお友達に頂いた
「宇宙(ソラ)ガール天体観測盤」を使って、夜空の星と照らし合わせて星座を観ることです。
冬は空気が冷たいし、肉眼でも細かい星まで見えたりします。
なんとなく、寝る前にいつも星見てたんですが
観測盤でさらに楽しくなりました。

それでは、寒い日々ですが冬を楽しみつつ
年末年始をお迎えください。
今年もお花教室やアロマトリートメントに石鹸作りにこちらのブログなど
交流して下さった方々に心よりの感謝を込めて
メリークリスマス!!!

by bupurenium | 2014-12-25 22:27 | 日記