人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

館山へGO!!

またまた、今日は雪が降ってますね。
まだまだ庭には雪があるので積もらないといいのですが…。

先週、「温泉に行きたい!!」と思い立ち
夫と館山まで1泊で温泉三昧をしてきました。

たまに館山は温泉目当てで行くのですが
あまり観光したことがなく、今回は時間があるので行ってみよう!!
ということで「崖観音」に行ってみました。
館山へGO!!_d0235791_9191741.jpg

崖にピタっと建てられており、遠くからも見えるので
あれはなんだ?といった目を引くお寺です。
観音様って、高い場所や崖に降り立ちやすいのかしら?

館山へGO!!_d0235791_9191731.jpg

上からの景色は、館山の海や町が一望できて
お天気が良いと、富士山や、秦野の山、南アルプスが見えるそうです。
この日は、曇りでしたが秦野辺りは見えましたよ♪

泊まった宿の露天風呂からも、お天気がいいと山々が見えたとか。

海の近くの温泉なので、泉質はナトリウムの入ったアルカリ温泉です。
ナトリウム効果かすごく汗かいて、肌もやわらかくなった感じでした。
温泉って、地球の体液みたいで
それが日本には沢山湧いてて本当いい国だな~と思わずにはいられません。

次の日は、いつも行く温泉で家族風呂を借りたので
ここで本読みながら半身浴しました!!
温泉で、本読みながらに憧れがあったので
ついに出来て満足です!(^^)!

2月は春に向かって、秋からためた毒を出していく季節ですし
温泉に行きたくなるのも
身体の春支度へ向かう欲求だったのかな。
冷え取り健康法の絹靴下も、今月に入って3セットあったのが
全部同じところが切れちゃったし(+o+)

さて、まだまだ毒を出しますよ~(笑)
by bupurenium | 2014-02-14 09:19 | 日記