人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーマーを求めて!!

こんばんは☆
今日はハロウィンですね。
街では仮装したちびっこや、ハロウィンチックな店員さんを見かけたりしました。

先日、文通友達のYちゃんから「この雑誌は好きだと思います!!」と
郵便が届きました。
中に入ってたのは「murmur magazine」という冊子。
ぺらりとめくると
「なんだ、この雰囲気は!!冊子から漂ってくる読みたくなる感がハンパないわ!!」でした(笑)

Yちゃんは、私が好きそうな特集を送ってくれたのもあるのですが
この雑誌の他の号も読みたい!!
定期購読もしちゃえ!!
と、つい熱くなってしまうほどでした。

内容は、ホリスティックな事や農業、スピリチュアル的なことが多いそうです。

そして、千葉でこの冊子を扱ってるお店は~と検索したら
意外に近く、千葉駅周辺にある「ainowa」さんという
バターや白砂糖は使わないお菓子を作ってるお店で取り扱ってるとのコト。
(UNITED ARROWSでも取扱いあるようです)

早速行って、在庫のあったmurmur~を購入☆
マーマーを求めて!!_d0235791_2051232.jpg


更にお菓子も気になる…。
今日はハロウィンだしいっか…と
柚子の入った紅茶と、キャラメルロールケーキを頂きました。

バター入らないと、パサッとするかな?とか思いましたが
しっとりと、やわらかい味でおいしかったです。
最近、洋菓子は重い…と感じてましたが
こちらのケーキはまた食べたいです♪

そして、薬草学で有名な聖女「ヒルデガルド」のお茶もあったので購入。
なんかホクホクな気分です♪

さてさて、早くお風呂に入ってmurmur~を読もっと。
読み終えたら、レンタル致しますので
読みたい方は声をおかけください。
by bupurenium | 2013-10-31 20:51 | 日記