人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の夜に☆

12月の夜に☆_d0235791_1842996.jpg

昨夜は「ふたご座流星群」でしたね。
気温がかなり低くて、長い事はみれませんでしたが
1コひゅ〜っ☆彡と流れていくのが観れました。
今年は結構、天体観測をしたなぁ♪

今年も残すところあと半月になりました。
日曜は総選挙もあるし、12月21日はマヤの最終日。
日本は選挙があるから、意識が自国の「これから」に向いてますね。

そんな中、急に読みたくなった「アミ小さな宇宙人」。
10歳の男の子が、宇宙からやってきた男の子アミと
UFOに載って色んな星々を巡るお話しです。
子供向け図書ですが、深く地球の問題やスピ的な核心に迫ってるのです。

読むと自然の美しさとかに感動しますよ。
そんな、昨夜は流れ星もみつつUFOいないかなぁ〜と(笑)
夜空を見上げてたのでした☆彡
by bupurenium | 2012-12-14 18:04 | 日記