人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの犬ロン

うちの犬ロン_d0235791_18261299.jpg

うちには外で飼ってる雑種犬、ロンがいます。

彼はちょっと困った様な顔つきですが、とても気のいい犬でして
気性も優しい子です。

家族の誰かの帰宅が遅いと、自分の小屋には入らずに
帰宅を待っててくれます。

先日も私が出掛けてて、帰宅が0時近くなってしまいました。
気温も零下に近く寒かったのですが
ロンちゃん、小屋から毛布を出して小屋の外で寝て帰りを待っててくれました。

「待っててくれて、ありがとう。さっ、入って入って。」と
毛布を小屋にしまってあげるとすぐ入って寝てました。
私より先に帰宅した夫に
いつから出てたのか聞いたら、夫が帰宅した時には小屋に入ってたそうです。

きっと「あれ?まだアイツ帰って来てないじゃん。しょうがね〜な〜。」とか思って待っててくれたんだと思うと涙出ますよ。

まっ、私にだけでなく家族の帰りが遅いと
どんなに寒くても、遅くても彼は待ってます。

う〜ん、うちのロンちゃんいい犬だっ!!
ありがとう〜っ!!
by bupurenium | 2012-12-10 18:26 | 日記