人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょこっと大掃除

大晦日まで花屋は繁忙期なので
毎年ちょことづつ早めに大掃除やり始めてます。

今日はずっと気になってた、猫の破いた障子の補強をしました。
猫飼いの方、皆さん悩まされるのが障子の穴ではないでしょうか?
奴らは興奮してくるとそれは楽しそうにビ~リビリと破ってくれます。
ちょこっと大掃除_d0235791_1731077.jpg

↑お恥ずかしいですが…うちの寝室の障子です。

うちのコマは朝、私を起こすために障子に爪を立てます。
「プスッ、ビリッ」って音がしたらみなさんも飛び起きますよね?

それに味をしめて、朝は「プスッ」という音で起こされます。

もうこの冬の寒さです…(すでに自宅は寒い日は氷点下です)
こんなに穴があいてたら、スースー鼻も寒くて寝付けませんよ。


話しはちょっと変わって、私は手漉きの和紙とか大好きで
旅行に行った先で和紙を見つけては買ってきてます♪
今年も御岳山にて、野花や植物を一緒に漉いた和紙を購入してました!!

この和紙を使って、猫穴を塞いでみましたよ~♪
ちょこっと大掃除_d0235791_1731061.jpg

じゃじゃ~ん!!
光が透けて、味わい深くなりました。
ホントは、プラスチックの障子に張り替えようか?とか言ってたのですが
全部張り替えるのが面倒くさくて…。

見るたびに、~に行った時に見つけた和紙だな♪とか思うと
ちょっと嬉しくなります♪

さぁ、あとはこの状態がいつまで持つかです(苦笑)
by bupurenium | 2012-12-05 17:31 | 日記