人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きな精油

アロマに出会って最初に好きになった精油は
「ゼラニューム」でした。

ゼラニュームは「爽やか〜」と感じる時は頭を使いすぎときいた事があります。

その頃の私は「爽やか」と感じてたので
頭がガチガチだった事でしょう(笑)

今、好きな精油は?ときかれたら「ネロリ」かな。

アロマ好きな方だと、この話題は大好物ですよね(笑)


私の通ってた「アロマの学校」では精油の勉強の時間は
香りのイメージワークが毎回入ってたので
精油をかぐと「風景」「この香りのイメージの人」「季節・天気」「年代」とかつい考えてしまいます。

ネロリのイメージは中世。カゴを持った女性が元気に何かの実を収穫して
笑ってるイメージです。
(魔女の宅急便のパン屋の奥さんオソノさんみたいな感じ!!)

こんな感じの脳内イメージで精油の香りを覚えたもので
精油の化学はホント苦手です…。

あ〜っ、好きな話しは楽しいので
また私の脳内精油のイメージの話しさせて頂きます(笑)
by bupurenium | 2011-09-04 14:12 | アロマ