人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筑波山

筑波山_d0235791_0133356.jpg


筑波山に行ってきました。結構な勾配で低山とはいえ膝が笑いました(笑)
白雲橋コースを歩いたのですが、雨上がりだし
岩が滑るし、ぬかるみもあるしで気をつけないと
足を挫きそうな感じでした!!
初心者な私と夫には結構しんどかった山歩きでした。

そして帰りに寄った「つくばの湯」でゆっくり温泉に入り、
無料休憩所もあるので
一眠りしてから帰りました。
日々歩いて体力つけなくっちゃ!!な
気持ちになった筑波山でした。

そして茨城は震災のあとがまだ残ってました。(千葉もですが)
これ以上、天災が日本を襲わない様に…と
山登りの印象よりも強く心に残りました。
by bupurenium | 2011-08-04 00:13 | 日記