この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ユーカリリース作り!!

昨日は、ユーカリの枝を使って、リース作り教室をしました。
結構太くて、しっかりしたユーカリだったので
がっしりと、インパクトのあるリースに仕上がりました。

まずは、作品紹介でNさんのリースです。
d0235791_1674514.jpg

ピンクのペッパーベリーがもふもふで、かわいい印象に仕上がってますね!!

こちらは、Tさんの作品です。
d0235791_1674598.jpg

全体的にコットンツリーや、ペッパーベリーがあしらわれていて
安定したかわいさですね!!

作っているそばから、ユーカリのいい香りがしてたので
きっとお家に帰って、ぶら下げてもいい香りが近くを通るとするんじゃないかしら。

葉が乾燥して、香りが落ち着いたら
コットンの実に、精油で香り付けするのもおすすめですよ♪

私も作ってみたい!!という方いらっしゃれば
冬の間でしたら、似た感じの材料で作れますので
ご連絡ください♪
[PR]
by bupurenium | 2015-12-19 16:07 | お花 | Comments(0)

猫との生活

d0235791_17552279.jpg

私の人生、ず〜っと犬がいて、人生半分以上は生活に猫がいます。
とても幸せなことだと日々感じてます。

が、今の猫→コマは
深夜に障子に爪立てたり、私に爪立てたりを立てたりして「カリカリをくれ」と起こします…。
寝る前にも、カリカリをあげてるのですが
私が起きるまで、障子に爪を立て続けます。
かなり、しつこいです。

その深夜のごはんが、コマの朝ごはんになります。

毎日のように、夜中の2時〜3時に、起きて階段降り
カリカリ入れて、またすぐ寝ます。
時間にしたら、3〜4分の動作です。

そして私は、寝起きが悪いです。
20分くらい、布団でもだもだして起きます。
更に起きても、しばらくは眠いです。

が、ここ数日寒いからか
夜中に起こされずに、朝まで寝れました!!
そうしたら、起きたらスッキリしました!!

やっぱり、3〜4分とはいえ深夜に起きるのは
睡眠の質が下がりますね。

猫がいる生活は、ホント和みますが
この夜中起こされるのさえなかったらなぁ…。

猫でこんななのに
授乳中な方や、介護生活の方には、ほんと頭が下がります…。
[PR]
by bupurenium | 2015-12-17 17:55 | 日記 | Comments(0)

見学!!お料理教室

d0235791_13465228.jpg

先日、お友達に誘って頂きかわいいお鍋で有名な
「ル・クルーゼ」の、お鍋使い講座に行きました。

先生が、キッチンスタジオで作ってくださるのを見て
メモを取るだけだったんでかなり気楽に、参加できました。

そして、出来上がったお料理を頂きます♪なだけ!!

写真からも、美味しそうな雰囲気が出てますが
見た目だけでなく、美味しかったです。
気になるメニューは
○鯛の塩釜焼き
○アボカドとサーモンのドラゴン巻き
○お吸い物
○クリーム白玉あん

また、ル・クルーゼのお皿の色は、食べ物を引き立たせてくれて
美味しさUPです。

先生が作ってくれる料理教室に行ってみたいな〜と
思ってたんで、とっても満足でした☆

また、この日の先生が美味しそうな雰囲気の方で
料理にも人柄が出てました!!
やっぱり、人の手から伝わるものは大事ですね。

余談ですが、手のひらって「気」を出しますが、手から何かを吸いとるのは
できないそうですよ〜。
(とある本によると談)

美味しいお料理食べて、ホクホクな1日でした☆
[PR]
by bupurenium | 2015-12-14 13:46 | 日記 | Comments(0)

キラキラ☆ブレスレット

d0235791_12444019.jpg

先日、お友達から「愛光堂」さんのブレスレットをプレゼントして頂きました(*^^*)
濃い青の石は、ラピスラズリです。
最初組まれてたものは、ピンクのローズクォーツだったそうですが
プレゼントする方は、こんな感じ〜と伝えたら
魔除けのラピスを入れてくれたそうです。

なんとなくですが、着けてると、人からの思念?を感じにくくて楽な気がします。

そして何より、一般的なパワーストーンより
キラキラ感が強いです。
見るたびに、「キラキラ☆」って光が目に入り
何だか答えてくれてるみたいです(*^^*)

ちなみに「愛光堂」さんは、電話で予約して
どんなサポートを石に受けたいのかを書いて提出して、受け取り時間になったら取りに行くシステムのようです。
私はまだ行ったことがないのですが
ブレスレットを着けてから
願い事が叶った!!というお話しはよく聞きますね〜。

今回のブレスレットは、お店に展示してあったものを

石をちょっと替えてもらったバージョンです。

いつか、私も行ってみたい愛光堂さんです♪
[PR]
by bupurenium | 2015-12-13 12:44 | 日記 | Comments(0)

赤いバラの花束

d0235791_15574565.jpg

プロポーズ用だそうです(*^^*)
なかなか、ロマンチック男子ですね♪
[PR]
by bupurenium | 2015-12-06 15:57 | 日記 | Comments(0)