この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月の予定

こんにちは。だんだん気温も上がり初夏の陽気になってきました。
庭のみかんの花は咲き終わり、今はあじさいが色を持ち始め
梅の実が膨らんできました。
田んぼのカエルも夜には合唱しております。
もうじき梅雨がやってきますね。

梅雨は身体の水分も増えて、ムクミや頭痛を引き起こしたりしやすいそうです。
そんな梅雨にこそ身体のメンテナンスを…と思い
今月はアロマトリートメント20%OFFキャンペーンを行います。
日頃の疲れや、リラックスしたい方は是非いらして下さい。


◎6月の予約可能日◎
6月2日(月)10時30分~17時
   3日(火)11時30分~14時30分
   4日(水)15時30分~21時
   10日(火)15時30分~21時
   20日(金)10時半~17時
   26日(木)10時30分~17時
   27日(金)11時30分~18時
   
   
夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。

◎アロマトリートメントメニュー◎
アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000→¥3200
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000→¥4000
※6月のみのキャンペーン価格となりますので、この機会にぜひ☆


フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足??浴付きです

◎フラワーアレンジメントメニュー◎
前月に引き続き、小さめの鳥かごを使ったラウンド型のアレンジメントを作りたいと思います。
カゴは使った後は、観葉植物を入れても、雑貨を入れて飾ってもキュートです♪

所要時間:約90分
費用;¥3000

初心者の方でも、大丈夫です!!
楽しんで作れるデザインです。

全てのご予約はカドクラ携帯メールまでよろしくお願い致します。
bupurenium@docomo.ne.jp

それでは、お会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by bupurenium | 2014-05-30 15:35 | お知らせ | Comments(0)

バラの園へ

ただいま見頃の京成バラ園へ行って参りました!!
お供なツイッピとお送りいたします。
d0235791_2063145.jpg

沢山種類のあるバラの中からお気に入りを探そうと、見たり匂いを堪能した中から
こちらのバラがお気に入りでした(*^^*)
この色と咲く姿に心奪われる感じでした。
なんて美しくもあり、かわいいのかしらん♪
d0235791_2063188.jpg

ツイさんも、香りを楽しんでいる様子です(笑)
d0235791_2063128.jpg

バラと一緒に草花も植えてあったりと、園芸心をくすぐります。
こちらに植わってるバラや、花は苗売り場で購入もできるんです!!
今回は見るだけにしました。はい。
d0235791_2063150.jpg

バラの間から「ばぁっ」
ツイッピも、バラの香りで気分が上がってるご様子です。
d0235791_2063185.jpg

こんなにいい季節に見に来れたおかげで
バラ園は色や香りにあふれてました!!!
見に来ている方達も、皆さんニコニコされていて
何とも気持ちのいい空間でした。
もうすでに満開に近いとは思いますが
まだまだ楽しめると思うので、お近くの方おススメですよ。

次は佐倉の草笛の丘バラ園に行きたいです♪
[PR]
by bupurenium | 2014-05-29 20:06 | 日記 | Comments(0)

上総めぐり

今日はお天気も良く、仕事場のお友達とドライブへ出かけました。

ますは、大多喜のベジタブルガーデンへ。
ハーブの花や緑が美しいです。
d0235791_18223448.jpg

そして、ランチにバジルソースのスパゲティ。
こちらのバジルはとってもおいしいんですよ!!!
そして飲み物は全部ハーブティーです。
今日は、赤いハイビスカスティーを飲んでみました。
うん、パスタもハーブティーもサラダバーもおいしい~(^_^)
d0235791_18223479.jpg

場所を変えて、とてもおいしい石窯パンのお店へ。
お店の周りから、薪のいいにおいがします。
近くには合鴨農法をされてる田んぼがあったので鴨も見学。
近づくと逃げてしまうので、写真は撮れず…。
すごくかわいかったので、撮れなくて残念。
d0235791_18223472.jpg

そうこうしてるとお茶の時間で?コーヒーのお美味しいカフェへ。
d0235791_18223453.jpg

カフェインが苦手なので、ワガママ言ってミルク多めのカフェオレにしていただきました。
ケーキは地元のパティシエさんが作られてるとか。
どちらも素敵な空間の中でもおいしさ、贅沢な時間でした。
d0235791_18223489.jpg

お友達とは「今まで行った日本の景色ベスト〇〇」とかの話で盛り上がり
二人して、今のところのベスト1位は長野県の「上高地」かなぁ~となりました。

皆さんの、お気に入りの場所も教えてください♪
と、食べもの満載な本日でした(笑)
[PR]
by bupurenium | 2014-05-23 18:22 | 日記 | Comments(0)

香りの庭から

d0235791_18373430.jpg

d0235791_18373414.jpg

すごくいい匂いがする…と思ったらミカンの花が咲いてました。
ネロリのフレッシュな香りがします。
匂いに誘われて、蜂やら虫も集まってました。

バラも昨年植え付けたものが、きれいに咲きました♪
お花満載な季節です♪
[PR]
by bupurenium | 2014-05-22 18:37 | 日記 | Comments(0)

旅の思い出

こんにちは。
母の日も終わり、ひと段落ということで山梨に夫と軽登山に行って参りました!!

場所は北杜市にある白州(名水で有名なところ)の近くにある「ヒナタヤマ」です。
さっそくお供のツイッピと歩いてみましょう!!
d0235791_1505719.jpg

登山道までは車で入れますが、すれ違えないくらいの細い道なので対向車が来ないかドキドキです。
山頂まではヤマレコによると90分くらいとの事。
d0235791_1505716.jpg

ずっと登りなんですが,木々の新緑はきれいですし
雨上がりに行ったので空気も澄んでて気持ちがいいです。
緑の向こうには、甲斐駒ヶ岳などの残雪の残る南アルプスも見えて美しい限りでした。
d0235791_1505724.jpg

こまめに休憩しながら登ること2時間で山頂です!!
日向山は、山頂が花崗岩が多いために砂浜のように真っ白です!!
急にこの景色は現れるので、ただただビックリな山頂です!!
d0235791_1505712.jpg

山頂1660Mあるので、景色も絶景です!!
下の方まで覗き込むと見えるのですが、足がすくむほどの高さです~(汗)
↑後ろの山は八ヶ岳です。
d0235791_1505750.jpg

山頂付近は風がすごく砂が巻き上げられて、口や鼻が砂だらけに…。
ここで活躍な手ぬぐいです!!
長いし、通気もいいので鼻から下に巻いて防御です!!

お昼は道の駅で購入したおこわと、持参したカップみそ汁にお湯を沸かして食べました。
山で食べるとなんでこんなにおいしいんでしょうね(^^)/
下山後は近くにある温泉「尾白の湯」に。

ここの温泉は成分がかなり濃厚な茶色のお湯です。
そして、すごくしょっぱい☆(飲んではいけないお湯なんでなめただけ)
入ってると疲れが抜けていくのがよくわかります~♪
お気に入りの温泉なのです。


d0235791_1505789.jpg

二日目は、増冨温泉に行こう!!ということで
宿でおいしく頂いた朝食を消化するためにも、温泉近くにある「みずかき湖」を一周徒歩リました。
この湖は、塩川ダムの貯水湖です。
ダム見学もしたいと思ってましたが、予約しないとなのを見落とし今回は断念。
ダムカード欲しかった…。(←各ダムにあるダムの詳細の載ったカードの事)
d0235791_1505715.jpg

ダムに橋はつきもの??
りっぱなアーチの橋も歩いて渡りました。
だいたい一時間くらい歩き、野鳥は沢山いるし静かだしいい所でした。

そして、目的のラジウム温泉の増冨温泉へ。
放射線の出ている温泉なので、一時は風評被害でお客さんが減少してた様です。
ここの温泉、すごくユニークです!!
湯船が温度によって分かれてまして、25度、30度、35度、37度、42度とあります。
25度が源泉のようですが、私には冷たくて入れませんでした。
お湯の色は42度以外は全部茶色。ちょっぴりしょっぱいかな。

入ってるとピリピリしたような、なんかエネルギーワークを受けてる時のような感じがしました。
人気は35度で、入ってる皆さんほぼ寝てる??というくらいまってりしてました。
羊水の温度がこれくらいなんでしょうか?
すごくリラックスできる温度です。

私もゆっくり入って、次の目的地に向かったのですが
すごく眠い…。そして疲れた…。
これって温泉の好転反応だと思いますが。
すごく面白い温泉なので須玉ら辺に行ったら是非おすすめです。
今回行ったのは「増冨の湯」です。

d0235791_1505739.jpg

そして三日目です。毎日温泉に入ってたのでお腹とかつるつるになりました!!
今日は、昇仙峡へ!!
なんとな~く、ロープウェイに乗り山頂へ。
岩肌の間から見える景色はまたまた足のすくむ高さです。
d0235791_1505745.jpg

うへ~、高いな…。

なんでも昇仙峡はパワースポットとして売り出してるようで?
風水師さんに視てもらって、龍脈や龍穴の場所とか書いてありましたよ。
あれだけ石も採取できるところですからね。
水もいいし、パワースポットでですよね。うんうん。

そして、ここ昇仙峡には影絵で有名な藤城清治さんの美術館があります。
珍しく夫が見てみたいというので立ち寄りました。

久し振りに見たのですが、その美しさに純粋に感動しました。
本物の美しさに触れたような感じです。
そして、藤城先生は90歳で今も現役で作品に取り組んでらっしゃるのです。
美術館の方から、先生のお話を聞けたのも良かったです。
動物が大好きで、仕事場の机に猫が乗っててもお構いなしなんですよ(笑)

那須にも美術館があるそうなんで機会があれば行ってみたいです!!
藤城先生のすっかりファンになってしましました♪
d0235791_1505726.jpg

帰りは、甲府の守り神武田神社へ。
印象としてはあんまり神社っぽくない感じでした。
武田様のお館の一部の様な印象です。
すごく境内もきれいで、ピンっとしてました。
御朱印コレクションも増えたし、よしよしです。

二泊三日の旅の思いで、ここまで読んで頂きありがとうございました。
私は山梨には年1回は必ず行って早10年以上。
何度行っても魅力的な土地です。
高速すいてれば、2時間半~で大月なんかは着いちゃいます。
ちょっと疲れたら、山梨おすすめですよ(*^^*)
なんせ、パワースポット満載ですから(笑)
[PR]
by bupurenium | 2014-05-21 15:00 | 山歩き | Comments(0)

5月の予定

こんにちは!!!
G.w楽しまれていますか?
日本の四季の中でもとりわけ5月は新緑もきれいだし
お花もたくさん咲いていてウキウキしますね。
私も今月は軽登山に出かけたり、楽しい予定が多くて楽しみです♪

その前には乗り切らなきゃいけない母の日があります!!!
さぁ、今週は気合い入れて頑張るぞ!!


◎5月の予約可能日◎
5月22日(木)11時30分~18時
   28日(水)13時~19時
   29日(木)15時30分~21時
   
   
夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。

今月は花屋の繁忙期&予定が多く、予約可能日がかなり少なくて申し訳ありません。
ご都合が合う日があれば、お待ちしております。

◎アロマトリートメントメニュ◎ー

アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000


フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足??浴付きです

◎フラワーアレンジメントメニュー◎

今月は小さめの鳥かごを使ったラウンド型のアレンジメントを作りたいと思います。
カゴは使った後は、観葉植物を入れても、雑貨を入れて飾ってもキュートです♪

所要時間:約90分
費用;¥3000

初心者の方でも、大丈夫です!!
楽しんで作れるデザインです。
(ご参考まで、カゴの写真は下の方にあります)

◎マルセイユ石鹸作り◎

マルセイユ石けん作り 約90分
牛乳パックサイズ1本→ ¥2000
牛乳パックサイズ2本→ ¥3000

<持ち物>
○洗って乾かした牛乳パック ○ガラスまたはステンレスボウル大、中各1
○泡立て器○精油はご持参で好きなもの(次の日に使います)

※一緒に作るのは、ベースのネタ作りまでで
作ったネタをお持ち帰り頂き、たまに混ぜて頂き
次の日に精油を入れて、型に流しこむ作業はご自宅で作業になります。

もし、型に入れるタイミングがわからないなどご不安がある方は
前日に私がネタを作っておきますので、一日でネタ作りと型入れを体験できる
2本作りをおススメします。

詳しくは、お問い合わせください。

すべてのご予約はカドクラ携帯メールbupurenium@docomo.ne.jpまで
よろしくお願い致します。
ご興味のありそうなお友達とご一緒に参加も歓迎です♪
それではお会いできる日を楽しみにしております!!

d0235791_157315.jpg

アレンジメントのカゴはこちらを使います♪
[PR]
by bupurenium | 2014-05-06 15:07 | お知らせ | Comments(0)

ロケットストーブ

ロケットストーブってご存知でしょうか?
私も最初に聞いたときは、なんじゃらほい??でした。

注目を浴びたのは、3・11のライフラインがとまったりしてた頃。
ガスや電気が使えないため、煮炊きができず…ななか活躍したのがロケットストーブ。

小さいたき火程度の木材でガスコンロの様に使えます。
手作りで作れるとの事で、夫が作ってくれました。
d0235791_21161666.jpg

下の穴に乾いた薪を入れて、燃やすと上のパイプに炎が出ます。
火力調整は、薪の量によりますが使ってみたら思ってたよりも
安全でした。
d0235791_21161726.jpg

今回は、試運転ということで焼きそばを作ってみました!!
うっかり、焼きそば作ってる写真を撮り忘れましたが…(*_*;
鍋のお湯もぐつぐつできる程の火力です!!
焼きそば…、こびりつくかな…と思ってましたが
コンロで作るのと同じ様に作れて満足でした!!!

また、料理を作ってみたらこちらにもUPしますね(^_^)v
[PR]
by bupurenium | 2014-05-02 21:16 | 日記 | Comments(0)