この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月の予定

こんにちは!!
まだ1月というのに、暖かい日が多いですね。
私としては、もうしばらくは冬のキンとした寒さを楽しみたいものです。

昨日、畑から採ってきた白菜やネギなどを外の流し場で洗っていたら
野菜からボワ~っと湯気?が上がりました。
畑で育った野菜のほうが、水の温度よりも暖かいということですよね。
なんか、野菜が息をしてるように感じて
改めて生きてるものを頂いてるんだなぁと思いました。

さてさて、来月のアロマトリートメントなんですが
まだ、手の調子がよくなくです…。
もしかしたら、2月後半には大丈夫かな…な感じではありますので
回復しましたら、またご連絡いたします。
お問い合わせいただいた方、申し訳ないです。

◎2月の予定◎
2月3日(月)11時30分~18時
  4日(火)15時30分~21時
  10日(月)15時30分~21時
  14(金)11時30分~17時
  20日(木)10時~17時
  21日(金)11時30分~18時
  27日(木)11時30分~18時

夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。

ご都合の良い日と時間、メニューをお知らせください。

◎フラワーアレンジメントメニュー◎
2月といえば「立春!!」「建国記念日!!」と、暦好きは思ってしましますが…
華がないので今回は「バレンタインアレンジメント」を作ってみたいと思います。
ハート型にオアシスをカットして、キュートに仕上げてみましょう!!

難しくないので、初心者の方にも楽しんで作っていただけると思います(^^)

所要時間:約90分
費用:¥2500
ハサミをお持ちの方はご持参ください☆


それでは、すべてのご予約はカドクラ携帯メールまでよろしくお願い致します。
お会いできる日を楽しみにしております
[PR]
by bupurenium | 2014-01-30 17:50 | お知らせ | Comments(0)

お花の会

昨日は、お花教室の日で「ラウンド型アレンジメント」を作りました。
ラウンド型は基本中の基本で
どの位置から見ても、ドーム型に丸く見えるように作るものです。
これが、意外と難しくてお教室などではカーネーションやカスミソウだけで
点と線で学ぶことが多いですがせっかく春らしい花が出始めてので
春の花材で作ってみました。

Hさんの作品
d0235791_20555088.jpg

きれいにラウンド型が作られて、バランスもいいですね(*^^*)

Nさんの作品
d0235791_20555013.jpg

面がしっかりとできているので、きれいにドーム型が作られてますね!(^^)!

花材はスイトピーやストック、チューリップなど香りもやわらかなものでしたので
ご自宅でも香りも楽しめてることと思います。


さて、来月は何を作りましょうかね(^^)/
[PR]
by bupurenium | 2014-01-29 20:55 | お花 | Comments(0)

ふるさと祭り

d0235791_20313435.jpg

ただいま、東京ドームにて開催されています
「ふるさと祭り」に昨日行ってきました!!

平日の寒い日というのに会場はにぎわっており
どこも「わっしょい感」が漂ってました。

こちらのイベントは、全国の美味しいものが屋台形式に並んで食べ歩きができ
日替わりで、地方の祭りが観れるという、
地料理や祭り好きにはたまらないイベントなのです☆

今回は夫は地ビールを求め、私はご当地の美味しいものを求め
ワクワクo(^-^)oしながら小銭を握り行ってきたわけです。

もう、何食べても美味しかったです☆
ハズレがないといいますか…。
特に旭川ラーメンと宇都宮餃子、北海道のざんぎが美味しかったなぁ♪

ご飯を購入して好きな具をちょっとのせてもらいながら
オリジナル丼ぶりを作れたり
スィーツコーナー、フレッシュジュースやお土産品コーナーがあったりと
ほんと盛りだくさんです☆

19(日曜日)まで開催されてますので、ご興味ある方はオススメですよ。
そして、腹ペコで行くコトをオススメします(笑)
[PR]
by bupurenium | 2014-01-15 20:31 | 日記 | Comments(0)

冷え取り報告

冷え取り靴下を履き、夜は半身浴を生活に取り入れてから2ヶ月過ぎました。
目にみえる効果といえば…

○毎年スネが乾燥で白く粉ふいたみたいになるのが少〜ししか出ないこと。
○体重が落ちたこと。(インフルエンザ効果も合わせると4キロ減)
○疲れにくくなったこと。
○肌の調子がいいこと。

と、わりといいコトづくめなんで毎日半身浴&靴下履くのが楽しみなんです(^-^)
冬場なのにたくさん汗かくと老廃物がたまりにくくなるのかな?

また、冷え取り報告しますのでお楽しみ?に〜(o^o^o)
[PR]
by bupurenium | 2014-01-13 13:19 | 日記 | Comments(0)

1月の予定

七草も過ぎてしまいましたが
新年あけましておめでとうございます。
旧年中もお世話になりました。

新年早々、インフルエンザに夫婦でかかってしましい
昨日くらいまで寝てる事の多い年初めになってしまいました。
こちらのブログも更新が滞ってしまいすみませんでした。

気持ちも新たに、よろしくお願いいたします!!

みなさまは、お正月っぽいことはされましたか?
私は、年末の繁忙期が終わり、その足でカウントダウンライブに行き
(多分、このお出掛けで感染したのかな…。)
もう、フラフラになりながら(笑)帰宅して、元旦はゆっくり起きて掃除して
お雑煮食べて、近くの神社に参拝しに行きました(*^^*)

さて、2日は一般参賀!!な予定でしたが夫が発熱してお休みすることに。
(この熱はインフルでない)
そして、私もなんだか変?と思いつつ3日に熱があるのに仕事へ…。
仕事してるとドンドンおかしくなってきて
帰宅すると熱が40度近くに!!

これは、もしかして「冷え取り健康法の毒だしなめんげんでは?」とかも思い
様子見で就寝。
しかし、熱は下がらずで病院行ったらインフルエンザでした。
この二日後に夫がインフルエンザに。
同じ日に発病してなくて幸いでした!!
お互いに、ちょっとズレて具合悪くなったんで面倒見れて幸いでした。

まだ、インフルエンザは流行りの序章くらいみたいなんで
これから外出の際には感染お気を付けください。

と、長々とインフルレポみたいにすみません。

今月は手荒れがひどく、アロマトリートメントはお休みさせて頂きます。

◎1月の予約可能日◎
1月15日(水)10時~17時
    16日(木)12時~18時
   21日(月)10時~17時
   22日(水)12時~18時
   24日(金)15時30分~21時
   27日(月)10時~17時
   28日(火)12時~18時
   29日(水)15時半~21時


夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。

ご都合の良い日と時間、メニューをお知らせください。



◎フラワーアレンジメントメニュー◎

新年ですし、初心に帰ってラウンド型アレンジメントをおさらいしてみましょう!!
これさえできれば、色々と対応も膨らみます♪


所要時間:約90分
費用:¥2500
ハサミをお持ちの方はご持参ください☆


それでは、すべてのご予約はカドクラ携帯メールまでよろしくお願い致します。
お会いできる日を楽しみにしております!!
[PR]
by bupurenium | 2014-01-09 17:19 | お知らせ | Comments(0)