この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冷え取り生活始めました

d0235791_8431472.jpg

ここのところ、よく耳にしていた「冷え取り靴下4枚履き」。
4枚も重ねるなんて、履くの大変じゃん〜
5本指ソックスだって履くの時間かかるし〜とか思ってましたが
ちゃんと冷え取り情報を仕入れてみたら
○靴下は4足ともゆるゆるなモノ。
締め付けはなし。
5本指の絹→5本指綿→足先丸い絹→先丸の綿と重ねて履く。
○日々の1日20分以上の半身浴。
○腹7分目。
○夜は湯たんぽを使用して睡眠
が、基本だそうです。

ここ2週間程、腹7分目以外は(苦笑)実行しております。

靴下は一枚目に履く絹のものが、調子の悪い臓器の悪いものを吸い出してくれる為、反射区の部分が切れるとか!?
私の靴下はまだ切れてませんが、どこが切れようが毒だしなんだなぁ〜と思って楽しみ〜と思ってます。

半身浴も汗かくし、温まるしお風呂で本読んだりもできるし。と半身浴も楽しんでます。

続けるには楽しくないと出来ないので
しばらくは続けていけそうです。

なにか変化あったらご報告しま〜す。
[PR]
by bupurenium | 2013-11-22 08:43 | 日記 | Comments(0)

11月の水曜は〜

d0235791_1721409.jpg

千葉市の方「ちーバル」の日を知ってらっしゃいますか?

千葉駅周辺からきぼーる辺りまでの飲食店で
10月30日、11月6日、13日と3日間開催されてまして
¥3500の5枚綴りのチケット1枚を持って行くと、
ちーバル特別メニュー(¥800以上のお料理とか飲み物)を提供してくれる食べ歩き、飲み歩きのグルメイベントなんです。

去年から開催され、昨年は予定が合わず行けませんでした。
今年はお目当てのお店が、13日に参加されているとのコトでお友達家族とちーバルして来ます。

初めてなんで、ワクワクです。

写真の冊子は開催参加のお店で配られて、232店舗の飲食店が載ってます。
なんか、楽しくなってしまい、付箋付けて蛍光ペンでチェックしたり
ちょっとした、旅の栞みたいになってます(笑)

「マーマーを求めて」というタイトルでブログでも書いたainowaさんも参加されてますよ。

ちなみにこのイベントの趣旨は、今まで入ったコトのない飲食店に行ってみよう〜♪だそうです。

楽しみにお店ハシゴして来ます♪
[PR]
by bupurenium | 2013-11-11 17:21 | 日記 | Comments(0)

秋色アレンジメント

先日はNさんがアレンジメントを作りに来てくださいました。
じゃじゃ~ん!!
d0235791_19243154.jpg


素敵にできました(^^)/

今回は黄金比を使って、秋色のアレンジメントです。

お花を選ぶにあたって
何色にしようかな…とお花を眺め
赤いバラが気になり、それに合わせて赤多めのお花を用意させて頂きました。

ちょっと、赤多すぎかな…とも思いましたが
Nさんは、夏から赤が好きで赤ばかり選ぶことが多かったそうで
どんぴしゃで安心しました☆

お花は自分の内面が表れやすいです。
そして、色も気になる色を使って作れるとなおさら
気持ちもすっきりなのかなぁと思います。

もし、希望の色がある場合は
お花申し込みの時にお知らせください。

ご希望通りにはいかないときもありますが
なるべく近いものをご用意できればと思います。

もちろん、おまかせでも大丈夫です!!


Nさんに続き、実は私も赤が気になってる一人です。
今までは赤は苦手で、あまり手に取るときなかったのですが
靴下とかお花など赤買うとき多いです。

チャクラ的に足りない色なのかな~?
ではでは☆
[PR]
by bupurenium | 2013-11-07 19:24 | お花 | Comments(0)

秋リース

d0235791_1518795.jpg

ツルウメモドキで作ってみました(^^)
真ん中のフェルトはお友達に頂いた北海道のお土産です♪

リース作りしたい方は、ご連絡下さいませ〜。
[PR]
by bupurenium | 2013-11-01 15:18 | 日記 | Comments(0)