この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2月の予定

こんにちは。寒い日が続きますがお変わりないでしょうか?

22日は月に木星とアルデバランが大接近!!と話題になっていたので
私も夜空を見上げてみました☆
3つ星が三角っぽく並び、人気絵本のペネロペの顔見たい♪

2013年は彗星☆彡の観測も見られやすい年とか!?
星ガールも去年に引き続き増えそうな予感です。


さてさて、2月の予定ですが
私事の用事が多くて、空き日数が少なくて申し訳ありません。
ご予定が合えば是非どうぞ♪

◎2月の予約可能日◎
6(水) 21(木) 25(月)
時間は12時30分~18時の間のお好きな時間で。

◎フラワーアレンジメント◎
今回は下記のアフタヌーンティートレイ(ワイヤー素材)を使って
小花を中心にした、かわいいアレンジメントを目指したいと思います。
d0235791_1729433.jpg

お花を生け終わったあとは、ここに精油をのせても可愛いし
お菓子をのせても、ちょっといつもと違っていい感じです♪

費用:¥3200
所要時間:約90分
資材の在庫の関係上→限定3名様(現在在庫1名様分あり)

小心者の方でも大丈夫です。
楽しんで作りましょう!!
ご予約はカドクラの携帯メールまでよろしくお願い致します。
それでは、お会いできるのを楽しみにしております。

※2月は手荒れが酷く、大変申し訳ございませんが
トリートメントはお休みさせて頂きます。
[PR]
by bupurenium | 2013-01-25 17:29 | お知らせ

モノの思い

年末からうちでは家電などに色々不具合が出ました。

台所の吊り上げ式の食器乾燥機が
上がりにくくなってしまったり…。
3つあるガスコンロのうち1つのガスが持続して出なくなったり。
風呂の追い焚きが作動しなかったり…。

寝るときに使っている
超音波式の加湿器のモーター音がうるさくなってしまったり…。

どれも、生活にすぐ困るものではないし
年末で私は仕事だし、業者さんも忙しいだろうし
年が明けてから修理しようと思ってました。

でも、修理する前にどうにかならないかと
とりあえず、思いつくまま各所を点検、掃除をしました。

掃除の仕方は、言葉に出して
「いつも働いてくれてありがとう。ちょっと疲れちゃったのかな?
少し休んだらまた、働いていただけるとすごく助かるんですよね~。」
とか言いながら感謝を込めて掃除しました。

そしたらですね…食器乾燥機も
ガスの火も、加湿器も直りました。
お風呂の追い焚きは今はまだ様子見ですが
明らかに、働いてくれてる日が多いです!!

ま、掃除したせいなのか?物とも心が通じたのか?
直ってくれてありがたいので
使うたびに「今日もよろしくお願いします」ピッ☆とボタンを押してます。
[PR]
by bupurenium | 2013-01-23 12:37 | 日記

とりぱん台

d0235791_1303129.jpg

うちの鳥の餌台です☆
(すごい簡素)

熟しすぎた果物やちょっと乾いたパンなんかを
釘に差して鳥の餌にしてます。

今の時期は、庭にヒヨドリ、ジョウビタキ、ツグミにメジロ、ハクセキレイ
たまに集団でオナガがやってきてます。

その中でも、どんくさいツグミがかわいくて仕方ありません。
きっと、この餌もヒヨドリに食べられてツグミの口には入らない事でしょう…。

野鳥好きな方は是非「とりぱん」という実話マンガをオススメします♪
東北住まいの女性のワイルド?ほっこりマンガです☆
[PR]
by bupurenium | 2013-01-17 13:00 | 日記

お祝いのお花

d0235791_10222916.jpg

先日、お祝い事がありましてリング型のアレンジメントを
プレゼントさせて頂きました。

「こんなの見たことない〜」と、とても喜んで頂きました♪

なかなかお花を作って、差し上げる方まで花屋だと会う事ないので
喜んで頂けた姿を見れてほっこりしました(^-^)
[PR]
by bupurenium | 2013-01-17 10:22 | 日記

d0235791_16371886.jpg

今朝起きたら意外と暖かかったんで降らないかなぁ〜と思いましたが
降りだしたら、じゃんじゃん積もってきました。

花屋も14時で閉めて、車の雪をはらって
慎重に帰宅しました。
帰宅するのに一番の難所が自宅付近と自宅の坂道です。
坂…登れるかな、と思いましたが4WDなんで大丈夫。
免許を取り立ての頃に、今回みたいな
急に積もる雪に成田辺りで降られた事があります。

道には坂を登れない車が道に何台も止まってるなか
軽トラック(4WD)は、慎重に走れば大丈夫でした。
それ以来、車は絶対四駆!!派です。(今は四駆はAWDというそうです)
また、土気は他が降ってなくても降ってたりしますしね。
悪天候に強いです☆

帰宅してからも、雪にあてられて暫く1人で遊んで(イタイですね)
雪かきをして、甘酒飲んで温まりました。

雪が降ると何かと大変ですが、雪好きなんですよね。外でラーメンとか食べたいなぁ…。
[PR]
by bupurenium | 2013-01-14 16:37 | 日記

おいしいご飯

d0235791_21221540.jpg

d0235791_21221537.jpg

先週は夫と鹿島神宮と香取神宮に初詣に行きました。

鹿島神宮の最寄りの、潮来インターチェンジの近くに
「道の駅潮来」があります。
ここの食事処は学食みたいな感じで
煮物の小鉢や揚げ物のお皿、ミニサラダや甘味が並んでいて
好きなものをチョイスして食べれます。
お味噌汁セットにすると、ご飯の量も選べます。

毎回ここで、お昼を食べるのが楽しみなんです♪

唐揚げがある方が私のランチ。
味は北関東風?でちょい濃いめです。
なんか、親戚の家で食べるご飯の様です。

そして、気になるのが皆さん何をチョイスしてるのかなぁ〜と。
キョロキョロ。
揚げ物中心とか、煮物系中心とか
おかずは一品でご飯と味噌汁だけとか。
近所の方っぽい人達は、おかず一品派が多そうでした。
うちは、年に一回しかこないので悔いなくチョイスしました。
あ〜、美味しかった。
また、来年も来よっと。

香取神宮では、厄落とし団子も買ったし
帰宅してからも、団子で楽しみ
1日美味しいものに恵まれた日でした。
あぁ、幸せ(*´∀`*)

あっ、もちろん初詣もご朱印を頂き
参拝して、いい気を頂いてきました。
いつか、ご朱印コレクションもUPしたいです。
[PR]
by bupurenium | 2013-01-13 21:22 | 日記

1月の予定

三が日が過ぎ、お正月はどのようにお過ごしになられたでしょうか?

私は、毎年恒例一般参賀に行ってきました。
昨年よりも参列の方が多かったように感じます。
最後尾からでしたので、お姿はよく見えませんでしたが
肉声だけでも聞ければ、それでヨシ(^_^)ノ

そして、銀座で父の誕生日の甘味を買って
目に入ったルピシアのカフェインレス福袋を購入!!
これが、なかなかいいお茶入ってましてこれで¥3000なら安いな~と
ほくほくです☆
と、そんな感じのお休みでした。

お正月は今年の目標を立てたり
新しいことにチャレンジしてみたくなりますね♪
気持ちをリフレッシュするにも
アロマトリートメントや、フラワーアレンジメントは如何でしょうか?

予定をUPするのが遅くなってしまいましたが
ご都合よろしければ、是非どうぞ♪

◎1月予約可能日◎
8(火) 11(金) 17(木) 21(月) 25(金) 28(月)

12時30分~18時までのお好きなお時間にて。

◎メニュー◎
アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢)¥4000
アロマトリートメント 80分(全身)¥5000
身体の温まるような精油のブレンドで
体液の流れをよくしましょう。

※どちらも足浴付きです

◎春のフラワーアレンジメントその1◎
チューリップや春のお花を使って、黄金比(7:5:3)のバランスの
アレンジメントは如何でしょうか?
初心者の方でも大丈夫です。
このアレンジメントは、簡単だけどプロっぽく仕上がると思いますよ♪

所要時間:約90分
費用:¥2500
(毎回、使う花材により値段が違いすみません)

ハサミはレンタル致します。

ご予約は私の携帯アドレスまでよろしくお願い致します。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by bupurenium | 2013-01-04 20:42 | お知らせ
d0235791_15282365.jpg

昨年中もブログを見て頂きありがとうございました。

今年も、楽しい企画をしていきたいと考えてますのでお楽しみに☆
とはいえ、まだ1月予定を出してなくてスミマセン。
年末は花屋が繁忙期で、夜明け前から出勤でしたが
気温が暖かめで助かりました♪
年末の仕事場は上総一宮でしたので
夜明け前に日が昇る東に向かうのは気分がいいです。
今年は例年よりも、よく売れましたよ〜。
みなさまも、お正月のお花を飾りましたか?


元旦は空がきれいといいます。やはり、青さが違いますね。
そこに雲の筋が見えると、まるで龍の様です(^^)

明日は、一般参賀で皇居に行って来ます〜♪

それでは、今年もよろしくお願いします。
みなさまに幸せいっぱいの年となりますように。
[PR]
by bupurenium | 2013-01-01 15:28 | 日記