この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月の予定

暑中お見舞い申し上げます
d0235791_16571742.jpg

毎日暑い日が続きますが、体調などお変わりないでしょうか?
なんとなくですが、毎年アブラゼミの声が減ってきているような気がします。
ヒグラシはいっぱいいるのになぁ。
毎年、暑さの記録の更新をしてるくらいなんで
生態系にも影響が出てるんでしょうね。

さて、八月は花屋の仕事がお盆で忙しく予約可能日が
少なくて申し訳ないのですが下記の日でご予定合えば♪
お待ちしております☆彡

☆予約可能日☆
8月6(月)7(火)20(月)29(水)30(木)

12時30分~18時までのお好きなお時間で。
※夏の暑い間は、午前中のご予約は申し訳ございませんが受け付けておりません。

☆メニュー☆
アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢)¥4000
アロマトリートメント 80分(全身)¥5000
※どちらも足浴付きです

☆今月はお花の講座はお休み致します。

予約のご連絡は、カドクラの携帯メールまでよろしくお願い致します。


それでは、お会いできるのを楽しみにしております♪
あ、トップのお花はペチュニアのメレンゲという品種です。
すごくかわいく咲いてるので、見にいらしてくださいませ(^^)
[PR]
by bupurenium | 2012-07-30 16:57 | お知らせ | Comments(0)
アンジェラ アキさんの新曲「告白」の中にある
歌詞の一部をタイトルにしてみました♪
とても素敵な歌です。

今週日曜にaccess20周年ライブに夫と行って来ました。(夫は筋金入りのファン歴20年)
accessって解散したんじゃないの?とよく言われますが
彼らはすごいパワフルに活動中ですよ〜(浅倉大介と貴水博之にユニットです)
途中活動休止もありましたが、20年の活動というと
ファンも30代40代が多いです。
今回のライブはデビュー曲を20年前の衣装をリメイクした姿で登場し盛り上がりました〜☆☆☆
なんて、彼らのライブは楽しいんでしょう!!!

という訳で、楽しい事や好きな事を体感し
ドーパミンが出て、ホルモン濃度が上昇したであろう1日でした。
土日が休みで、金銭的に問題なければ
追っかけしたいくらいさ♪
[PR]
by bupurenium | 2012-07-24 20:02 | 日記 | Comments(0)
梅雨も明けて、気温もグンと上がり熱中症が心配な毎日ですが
みなさまお元気でしょうか?

来月8月17日(金)に平塚からフラワーエッセンスのプラクティショナーな
emiちゃんをお招きしてワンデイなセッションを行います!!
↓内容としてはこんな感じです♪

☆フラワーエッセンスカウンセリング&タロットリーディング80分
+エッセンス入りアロマオイルでのハンドトリートメント付き!


心のバランスを整えるフラワーエッセンスで心のケアをしてみませんか?
150種類以上のエッセンスから、あなたに合ったエッセンスをお選びします。
出来上がったトリートメントボトルはあなただけのオリジナルのもの。

作ったトリートメントボトルはお持ち帰り頂けます。

またカウンセリング時にタロットリーディングも行います。
心の整理にぴったりのセッションです!

今回は、香りの庭この葉のアロマハンドトリートメント付きです。
フラワーエッセンス入りのアロマトリートメントオイルで
普段なかなかケアが行き届かない手&腕もいたわりまししょう。
体も心も癒されます。

セッション料金: 5,000円(記念価格。全てのセッションを含んだ金額です。)

お時間: FEカウンセリング&タロットリーディング80分とアロマハンド20分の計100分。
おおよその時間です。余裕を持ってお越し下さい。
場所は風香る庭この葉です(私の自宅)

お時間受付
12時~ご予約終了
14時~ご予約終了
16時~ 仮ご予約頂いてます

枠が少なくてすみません。
今回は募集打ち切りです。
キャンセルが出ましたらまたお知らせ致しますので
ご興味ある方はご連絡下さい。

連絡はカドクラ携帯にメール下さい。
送れない場合や、アドレスが分からない方はコメント欄へ非公開で
連絡先お知らせください。

では、お会いできるのをemiちゃんと楽しみにしております☆
[PR]
by bupurenium | 2012-07-18 18:35 | お知らせ | Comments(0)

御岳山へ!!

早起きして奥多摩方面の人気のお山「御岳山」と「日の出山」へ
いつもの山好き三人で行ってきました。
ケーブルカーで御岳山まで上がり、そこのお山に鎮座している
武蔵御嶽神社へ参拝。上り階段がきついです~(汗)
d0235791_21564999.jpg

登りきると立派なお社が清々しい!!

こちらの神社はヤマトタケルが関東討伐のため、武蔵国から上野国に向かう途中に
付き添ったとされるオオカミを祀っています。
御札とかにも犬の絵が描かれてるし、ワンちゃん用のお守りもあったりで
犬に優しい山なんだそうです。
私のお供はペンギンなツイッピですが…。
d0235791_21564958.jpg

途中の写真がないのですが…
御嶽山にある、ロックガーデンと呼ばれる渓流沿いを散策し
滝行をする滝を横目に眺め
日の出山へと向かったのでした!!

まだ梅雨という事もあり蒸し暑く、歩き始めから「温泉にもう入りたい~」と言う程
汗かきました!!
御岳山から歩き始めて一時間弱で山頂です!!
d0235791_2156494.jpg

ツイッピご満悦♪
普段は平日の低山しか行ったことがなかったのですが
学生さんや、OL二人組とか会社の仲間達と登ってる方を多く見かけました。
中には合ハイかな??な若い男女とかも。
週末の山は活気がある!!

その後はつるつる温泉というアルカリ濃度の高い温泉へ。
名前の通りお肌ツルツル!!で疲れも取れました。
温泉は入る薬みたいですねぇ。

さて、次はどこの山に行こうかな♪
[PR]
by bupurenium | 2012-07-15 21:56 | 山歩き | Comments(0)

この葉のお花教室

今日は先月に続き、お花教室を開きました。

今月のお題は「キューブキューブアレンジメント」
アレンジベースからご自分で作って頂き
3つのキューブ型のベースに、自分で花や形をを選んで
作っていってもらう、フリースタイル形式です。
「自由に」と言われると、やはり難しかったようですね。

でも、参加者のお二人共各々の花のスタイルの特徴がよく出て
素敵に活けられてますので写真載せさせて頂きます。

d0235791_19105811.jpg

↑Nさんの作品。グリーンの動きがいいですねぇ♪
d0235791_19105854.jpg

Hさんの作品。ギュッとまとめてインパクトのある作品に仕上がってますね♪

今月もまだ受け付けておりますので
自分で作ったお花のある暮らし如何でしょうか?
[PR]
by bupurenium | 2012-07-09 19:10 | お花 | Comments(0)

園芸を楽しむ

d0235791_15262225.jpg

d0235791_15262272.jpg

友達のブログで紹介されていた大網白里町にある
園芸と雑貨のバニーローズさんへ行って来ました。

珍しいお花やグリーン、ハーブが置いてあり
ちょうど植え替えをしたかったので
色々購入してきました。

今回は葉っぱを楽しむ植物を寄席植えにしてみたり♪

父の作った腐葉土を沢山混ぜこんだので元気に育ってくれる事でしょう♪
やはり、植物を触ってるのは楽しいですね〜
うちに来る際は見て行って下さいな。

夏の庭はお気に入りの花達が沢山咲くのが見られそう(^-^)
[PR]
by bupurenium | 2012-07-05 15:26 | 日記 | Comments(0)

夏の山登り

今回は旅日記です。
ゴンドラリフトで山頂近くまで上がれ
登山、湿原、植物も楽しめる長野県にある「入笠山」へ行ってきました。
d0235791_2025120.jpg

ゴンドラから見える景色は八ヶ岳が見えて綺麗でした。
d0235791_2025139.jpg

ゴンドラ終点から15分程歩けば湿地帯に出て
沢山のお花や植物を観察できます。
こちらの山は100万本のすずらんが生息してますが
私の訪れた7月2日はもう見頃は終わってました。
でも、すずらんの良い香りが優しかったです♪
d0235791_2025125.jpg

そして、登山道はこんな感じ。
d0235791_2025150.jpg

わりと足元が岩でゴロゴロしていたりしますが
厳しい登山道は30~40分頑張って登れば
頂上はすぐそこです!!
d0235791_2025180.jpg

ピークハント!!
ツイッピも登頂できました!!
雲がかかっていて360度までは見えませんでしたが
南アルプス、中央アルプスを見ることはできました。
d0235791_20251100.jpg

こちらは八ヶ岳をバックにの写真です。
登るのは軽登山とはいえ、息も上がるし苦しいですが
こういった景色を見れると思うとやめられません。

ゴンドラの駅で売ってるルバーブソフトクリームが
今までで食べたソフトクリームで一番おししかったかも!!
行く方は食べた方がいいですよ!!

ここからは2日目で山梨県側に入ってます↓
d0235791_2025167.jpg

この日は小雨の降る中、八ヶ岳の裾野にある「美しの森」ハイキングをしてきました。
小学生や、中学生の団体さんも登ってました。
階段が意外としんどい…。
d0235791_2025127.jpg

雨も割と降ってきたので、予定のコースを短くして
赤岳の入口にある池まで散策しました。
d0235791_2025124.jpg

その、途中に咲いていた九輪草の花は
緑の多い森の中に群生して咲いていて目を見張る鮮やかさでした。

私、こうやって突然現れる花の群生とか滝とかを見ると
昔の旅人の視点で見てしまいます。
観光地なので「この先に○○あります」とか今は書いてありますが
昔の旅人さんは予備知識なく○○を見るわけで
それはびっくりするだろうなぁ~とか思うわけです。

なので、私の場合はこの旅人さん効果を楽しみたいので
あまりリサーチし過ぎないで、自然の多いところに出かけるのが好きです。
d0235791_2025146.jpg

今回は植物を見て歩く山歩きの二日間でした。
入笠山も美しの森も登山初心者にとってもオススメな山です。
これから夏本番だし、お出かけしてみるのにオススメですよん。

さて、次はどこに行こうかな♪
[PR]
by bupurenium | 2012-07-04 20:25 | 山歩き | Comments(0)

似てる人

先日、猫を連れて病院に行き外で待ってたら
中学生くらいの女子に
「こんにちは〜」と挨拶を受けました。
「挨拶運動?」かと思いましたがどうやら
私を認識した上で挨拶してくれた様子。

記憶をたぐると、この中学生の女の子っぽい子に過去4回程
こんにちは〜と言われた記憶があります。
きっとお友達のお母さんに似てるんでしょうね(笑)

逆に、私に間違われて
似てる方が私の知り合いに挨拶されてたりして♪とか思うとおかしく感じました(笑)
似てる人に会ってみたいなぁ♪
[PR]
by bupurenium | 2012-07-01 18:35 | 日記 | Comments(0)