この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

映画「レンタネコ」

昨日は楽しみにしていた「荻上直子」監督(かもめ食堂、めがねなどなど)の
新作を観に行ってきました。
猫好きにはたまらないこのタイトル!!
このかわいいパンフレット!!
さらに映画館には、撮影で使われたものも展示されてました。
d0235791_1824506.jpg

猫好き、猫を飼ってる人達も「うん、うん」と頷ける
荻上監督テイストたっぷりの作品でした。

ストーリー的にはタイトルのまんまの
猫をレンタルしてる女性の話しです。

セリフの中に「猫が心のあなぼこを埋めてくれます」というのがあります。

以前、心理学者の方のお話しで精神疾患になってしまった場合「猫が効きます」と
言ってるのを聞きました。

なんでも、きままな猫の世話をしてるうちに
猫中心生活になってしまうので猫に引っ張られて
気持ちに変化も出やすいとか!?

私はあと、あの手触りではないかと思います。
あと、ツンデレなところ…(笑)

そんな猫が心のあなぼこを埋めてくれるストーリー楽しめました♪
[PR]
by bupurenium | 2012-05-29 18:24 | 日記

6月の予定

今年は、雷をともなった雨が多いように感じます。
うちの犬や猫は雷が大嫌い!!
小さくなって身を潜めてます。

動物って本能的に、雷が鳴ったらどこかの陰へ!!とか
分かってるのでしょうかね?

6月は梅雨の季節です。
腎臓にエネルギーの溜まりやすい人は
冷え性や、足のムクミが気になる方が多いそうです。
そして、ムクミが出やすい方はジメジメした梅雨は苦手…。

身体に余分に入ってる水分をアロマトリートメントで流してみませんか?

○予約可能日○
6月4(月)5(火)6(水)
13(水)15(金)
19(火)20(水)21(木)
25(月)29(金)

12時30分~18時までのお好きな時間で。
午前中でないと…な方はご相談下さい。

○メニュー○
アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢)¥4000
アロマトリートメント 80分(全身)¥5000
※どちらも足浴付きです

○フラワーアレンジメント○
一足早く、夏のお花を使ったアレンジメントまた花束は如何でしょうか?

所要時間:約90分
費用:¥2000

初心者の方でも大丈夫。
ハサミはお貸し致しますので手ぶらでいらしてください。

この他、3回のコースのアレンジメントLessonやマルセイユ石鹸作りも
行っております。
ご興味のある方はご連絡下さい。

ご予約は私の携帯メールへか、こちらのコメントへご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

あと、私のメールアドレスを知ってらっしゃる方の中で
「マヤ暦の手帳」¥2300を欲しい方がいらっしゃいましたら
6月15日までにお知らせください。
一緒に申し込み致します。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by bupurenium | 2012-05-29 18:21 | お知らせ

お出掛けツイッピ

d0235791_159177.jpg

やぁ、ツイッピだよ。
何だか面白そうなところに連れられて来たヨ♫
d0235791_159110.jpg

歩いてたら、何やらブースがありしばし観覧。
ん?
この写真の人達とか後ろの写真も
見たことあるなぁ。
d0235791_159169.jpg

なんと、MR.CHILDRENのライブに来たのでした!!

ツイッピは桜井さんの歌声にテンションUP!!で盛り上がったり
しっとりと歌詞に聴き入ったりと
初めてのミスチルライブを楽しんでいた様子です。

私は、ドラムの鈴木さんばかり見てました(笑)

ミスチルはメッセージ性が強い!!
それぞれの心に「なにか」を植えてつけてくれたような
ライブでした。
[PR]
by bupurenium | 2012-05-24 15:09 | 日記

見れましたか?

金環日食。
うちの方は雨が早朝から降りだして
ダメかなぁ〜と思って諦めてましたが
小雨になり窓の外をみたら
雨雲がフィルターになり、肉眼で金の輪を見れました!!

その後も雲の合間からチラチラ見えて観察。

今は天文学の発達により、どうしてこうなるのかが分かりますが
大昔の人は不思議だったでしょうね。

観察できる地域の方にとっては
今日見た日食が良い思い出になると良いですね。
[PR]
by bupurenium | 2012-05-21 18:45 | 日記

西沢渓谷!!

先週の木曜日に山梨と秩父の間にある西沢渓谷に土気山岳部?の
M美さんとTちゃんの3人で日帰りで行ってきました。(あと、ツイッピもか)

ここの渓谷は山歩き初心者にも楽しめて
更に景色がとっても良いので飽きずに歩けます!!
d0235791_20422020.jpg

渓谷そばを歩いていくので、こんな綺麗な水の色や
水の流れる音、新緑の木々の揺れる音や匂いを感じながら歩ける
オススメな場所です。
d0235791_2042201.jpg

西沢渓谷には小さな滝や奇岩が色々あり
そして、コケも沢山生えてます。
今の季節は、しゃくなげも咲き始めてきてますよ。
d0235791_20422093.jpg

最終目的地は、スタート地点から約2時間で着くこの「七つ釜の滝」です。
お釜が七つもあるなんて珍しいのでは?

滝が好きで、旅行に出かけて地図に「滝」と見かければ行ってますが
七つ釜の滝は、水量が多いので音はすごいですが
穏やかで、ガラスを溶かして流してるようなメルヘンチックな印象です。
滝の中でも3本指に入るお気に入りの滝です。

帰りに寄った立ち寄り温泉「はやぶさの湯」は源泉かけ流しのアルカリ泉で
お湯が甘くてビックリです!!
温泉を飲める温泉に来たのは久し振り。

身体の中からもあったまり、お風呂で歩いた疲れも取れて
とっても楽しいトレッキングでした!!

※初心者向けの渓谷ではありますが、行かれる際は
ルート確認、装備もしっかりと安全第一に歩いてくださいね♪
[PR]
by bupurenium | 2012-05-20 20:42 | 山歩き

宇宙兄弟

母の日も終わり、息抜きに映画「宇宙兄弟」を観に行きました。
原作はコミックで読んでるので、どんなお話しかはだいたい知ってます。

まだ、完結してないから
ラストはどうするのかなぁ〜?でしたが
初めて作品に触れた方も分かりやすい流れで
楽しめました!!

なかでも良かったシーンが(ネタバレにはなりません)
ロケットが宇宙に飛び立つシーン!!
2千トンもの鉄の塊が空へ、宇宙へ飛び立つまでには
宇宙飛行士の方の過酷な訓練、技術班の方達が何年もかけて作りあげた
最新技術があのロケットには詰まっていると思うと
胸がいっぱいになります。

私はどうも過酷な状況で頑張る、ドライバー・技術屋さんに弱いです。
そして、それに答えようとするメカの姿(涙)

鉄には魂はありませんが(宿るのかもですが)
あの宇宙に皆の希望を乗せて飛び立つロケットは
圧巻です!!
「宇宙兄弟」オススメですよ。
[PR]
by bupurenium | 2012-05-16 17:26 | 日記

母の日

d0235791_12305754.jpg

明日は母の日なので
花屋はカーネーションがたっくさん!!

あと、2日間頑張ります☆
[PR]
by bupurenium | 2012-05-12 12:30 | お花

歯医者さんへ行く 2

G.Wもやっと終わり、ホッと一息ですが
今週は母の日があるので、気を抜いてもいられません。

そんな、プレッシャーをいつの間にか自分にかけているのか
だんだん、歯が痛くなってしまい歯医者さんへ行ってきました。

前回の検診でも「歯ぎしり、噛みしめ」がかなり強いので
意識して直さないと、大変ですよ。とは言われてましたが
今回の歯痛も歯ぎしりが原因でした。

日中はガムを噛んだりで、噛みしめないように…とのことですが
寝てるときは無意識なのでマウスピースをはめて
寝ましょう!!となりました。

マウスピースを作るとなると、歯のカタドリをしないといけないですよね…。

みんな苦手かと思いますが、私は歯医者さんでこれが一番苦手で
気持ち悪くて、嗚咽が出てしまい
涙は出るは、口の中は苦しいし呼吸もままならなくなってしまいます。

事前にフラワーエッセンスのレスキューを飲んで行きましたが
衛生士さんが担当の方でなく、ちょっと不安でした(子供のようですよね…)

しかし!!いつもの衛生士さんが型を取るときに
「カドクラさん見えたんで来ました!!」と
いらしてくれて、それだけで安心して一回で型取り成功しました!!

ほんと、歯医者さん苦手ですがこの衛生士さんのお陰で通ってられます。

噛みしめしないように、気をつけなくては!!です。
女性は多いそうなので、皆様も違和感あったら是非歯医者さんへです。
[PR]
by bupurenium | 2012-05-08 10:41 | 日記

今宵は満月

今日の満月はいつもより14%大きく見えて
いつもより13%増光ってるそうですよ。

今夜の千葉は快晴なんで、お月見なんて如何でしょうか?

そして、今夜はしょうぶ湯の日です。
花屋でも今日は飛ぶように売れて完売しました。

しょうぶ湯に入りながら、お月見できたら最高ですね♪
[PR]
by bupurenium | 2012-05-05 20:22 | 日記

アルケミラモリス

d0235791_17472727.jpg

私の好きなお花シリーズ?になりますが
今回は「アルケミラモリス」。
グリーンの小花で、ふわふわしてます。
葉っぱは切り花で入ってくるものは小さいのですが
路地植えのものは、ふわっとやや大きいです。

学術名が「アルケミラモリス」で英名は「レディマントル」です。
ふわっとした葉が、マントの様だからでしょうか。

学術名も英名もとても好きな音の響きがあり
入荷してくると、トキメキます(笑)

更に、フラワーエッセンスもあり「セラピスト向き」なエッセンスだったかと。

何度も育てては枯らしてますが
今年も苗を見かけたら買ってしまいそうです♪

あ〜つ、かわいい(*^_^*)
[PR]
by bupurenium | 2012-05-02 17:47 | お花