この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シンクロ…?

ここ1週間の出来事なんですが
人やテレビから自分が興味を持った話しを聞くと
早いタイミングでその事を他の情報源から聞いたり
見たりする事が多いです。
まっ、一度興味を持ったから
アンテナに引っ掛かりやすくなった
というのもあるとは思いますが(^^)

上の話しとはちょっと違いますが
さきほどは、いつも飲んでる漢方薬を1つでいいのに2つ出して
「何故2つ出すの、自分」と思いつつ
お湯を漢方薬に注いでる時に
カップにぶつかり全部こぼしてしまいました。
「そういう事か」と妙に納得です(笑)

こういう「何かが連鎖する」という時ってありますよね?
[PR]
by bupurenium | 2012-04-30 21:18 | 日記 | Comments(0)

5月の予定

ふと、街路樹に目を向けると青い葉っぱが目立ってきました。
ほんのり、肌寒い日もありますが5月といえばもう初夏の匂いがします。

一年の中でも、日差しは明るく新緑は眩しく
ウキウキした気持ちになる月です。
今年は金環日食という、現象も見られますしね。

うちも、新緑がだんだん濃くなってきました。
小鳥のさえずりに、田んぼのかえるの声も聞こえたり…。

そんな、自然の多い我が家でトリートメントなんて如何でしょうか?

〇予約可能日〇
5月3(水)8(火)15(火)16(水)
21(火)22(水)24(木)25(金))30(水)31(木)

12時30分~18時までのお好きな時間で。
午前中でないと…な方はご相談ください。

〇メニュー〇
アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢)¥4000
アロマトリートメント 80分(全身)¥5000
※どちらも足浴付きです

〇3回コースのフラワーアレンジメント〇
Lesson1  まるのアレンジメント
Lesson2 さんかくのアレンジメント
Lesson3 まる+さんかくのアレンジメント

所要時間:約90分
費用:各¥2500

初心者の方でも大丈夫。
ハサミはお貸しいたしますので手ぶらでいらしてください。
Lesson1~3は毎月行いますので
ご予定の空いたときにどうぞ。

その他、マルセイユ石けん作りも可能ですので
ご興味ある方はご連絡ください。
お花、石けんは材料の準備もあるので3日前には
ご連絡下さい。


予約はメールにて受け付けております。
風香る庭この葉 カドクラまで。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by bupurenium | 2012-04-27 18:31 | お知らせ | Comments(0)

花の美術館

今日はお友達とランチがてら千葉市の花の美術館へ行ってきました。
外はあいにくの雨でしたので館内をふらふら~。
d0235791_17411488.jpg

こちらの施設では、熱帯植物園が私のお気に入りです。
こんなに大きな葉っぱ千葉では見られませんものね!!
写真では分かりにくいのですが
すんごい大きな極楽鳥花(ストレイチア)もありびっくりでした☆
d0235791_17411459.jpg

外の庭にはハーブガーデンもあり、館内にはアロマを体感できるコーナーもあります。

G.Wは近場で植物観察もいいかかもですね♪
[PR]
by bupurenium | 2012-04-27 17:41 | お花 | Comments(0)

幸せを頂きました

先日は、初夏にウェディング予定のAちゃんに
今月花嫁さんになったKちゃんが
トリートメントを受けに来て下さいました。

お二人共、幸せオーラが出ていて
とても嬉しく思いました♪

選ばれた精油も、各々合ってたみたいで
私も心地良く施術できました。
Aちゃん、Kちゃん末永くお幸せにです(^^)

そして、今日はお友達のHちゃんの
出産お見舞いに伺いました。
Hちゃんがお母さんになるの、とっても嬉しくて
思わず涙出そうでした(照)

今月は春らしい報告が色々聞けて
幸せを分けて頂いた気分です♪
ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by bupurenium | 2012-04-24 19:38 | 日記 | Comments(0)

食いしん坊

d0235791_2095324.jpg

今日はバナナケーキを焼いてみました。
早速ひと口♪

むっ、コマが狙っます…。
彼女は凄い食いしん坊なんで
コマの好きなモノを食べる時は大変です。

うちに いらっしゃる方お気をつけ下さい〜(汗)
[PR]
by bupurenium | 2012-04-18 20:09 | 日記 | Comments(0)

御朱印めぐり

今日は、上総一ノ宮に用事がありまして
じゃ、「玉前神社」へも御朱印を!!と行ってきました。
d0235791_21183340.jpg

しかし、運転しながら朱印帳を忘れたことに気が付きました…
朱印帳を忘れても書いてくれるのは知ってたので
セーフです(汗)ふぅ、焦りました。
d0235791_21183365.jpg

神主さん、お上手ですね!!
今年は千葉県内御朱印巡りというスタンプラリーみたいのを行ってるそうで
千葉県内22箇所の共催神社で御朱印を頂くと
オリジナルのの絵馬を頂けるそうですよ。

ミーハーだなぁと思いつつ
御朱印集めは楽しいです♪
[PR]
by bupurenium | 2012-04-16 21:18 | 日記 | Comments(0)

お庭の花を…

d0235791_11592797.jpg

摘んでみました。
チューリップにナバナは
元々は小松菜だったかな…。

菜っぱな葉モノは最終的には
黄色い花を付けた菜の花になるそうです。

今の時期は畑の伸びた菜の花がたくさんあって
運転してると、黄色が目に優しく映ります。
菜の花は千葉の花だし。
親近感湧きます。

今日はこれを手土産にお友達のお家に行って来ます♪
[PR]
by bupurenium | 2012-04-15 11:59 | お花 | Comments(0)

楽しい気持ちになる♪

d0235791_138611.jpg

↑こちらは、昨年のものですが「東京ドイツ村」にて撮れた
アイガモの行列を追いかけた写真です。
おしりフリフリラブリーです♪

d0235791_138683.jpg

↓こちらは、我が家の愛犬ロンと裏の山をお散歩。
d0235791_138622.jpg

↓こちらはコマが私にちょっかいを出そうと狙ってます…。
d0235791_138685.jpg


やっぱり動物は和みます。
一緒にいるだけで(見てるだけで)幸せ気分にさせてくれる
動物って、ありがたい存在だな~と。

春は草木の成長ホルモンの影響を受けてしまう人がいるそうです。
症状としては落ち着かなかったり、気持ちに波があったりと聞きます。

そんなときは、身近な小鳥や散歩中の幸せそうな犬
乗馬体験も良さそうですね。

私も久し振りに馬に乗りたいな♪
[PR]
by bupurenium | 2012-04-12 13:08 | 日記 | Comments(0)

楽しみを作っておく事

昨夜は大好きなアーティストの20周年ライブに行って来ました。
すごく楽しくて曲もデビューの頃からのものや
新曲もありノリノリでした♪

私は、ちょっと頑張らないと…な事が
あると分かってる時はその後に
楽しみを入れる様にしてます。
その「楽しみ」に向けて頑張れるからです。
今回はライブでしたが
「近くのスーパー銭湯に行く」とか
「デパ地下でスィーツ」を買うとか
そんな感じの事でも目標にすると何となく
乗り切りやすいもんです♪
[PR]
by bupurenium | 2012-04-05 17:56 | 日記 | Comments(0)

家もデドックス?

d0235791_17271611.jpg

今日はまた 凄い嵐ですね。
お出掛けの方はお気をつけて帰宅されて下さい。

仕事場の子から「人生がときめく片付けの魔法」という本を
貸してもらいました。

読むこと10分…
「あ〜っ、使ってないものを捨てたい〜!!」欲求にかられ
小さいクローゼットや引き出しから片付け開始。
出るわ出るわのゴミにしてしまったもの達。

「まだ着ようかな」で何年も着てない服。
「保管しとかなくっちゃ」の何年も前の明細書や書類関係…。
消費期限の切れた精油に基材…。
自分って、割りとため込むタイプなんだと
よく分かりました…。

さっぱり、綺麗に片付いた引き出しやクローゼットは開けると気持ちが良いです。
この本の著者のコンマリちゃんは「ときめくもの」を残しましょう。
「ときめくも」のを買いましょう。
との教えです。

ちょっと綺麗になるだけで気持ちも何だか
軽くなった気分♪

お片付け頑張ります。
[PR]
by bupurenium | 2012-04-03 17:27 | 日記 | Comments(0)