この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2月の予定

今年の冬は寒さと乾燥が厳しいですね。
でも、温暖化の影響なのか昨今の冬は暖かかったような…。
小学生の頃はこれくらいの寒さが冬だった気がします。
寒いの割と好きだからそう思うだけなのかな?

〇2月の予約可能日〇
10(金)16(木)17(金)20(月)21(火)24(金)27(月)28(火)
12時半~18時までのお好きなお時間で受付。
午前中でないと…な方はご相談ください。

〇メニュー〇
〇アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000
〇アロマトリートメント 80分(全身)¥5000
※どちらも足浴付き

〇レイキセッション 60分 ¥3000

マルセイユ石けん作り約90分
〇牛乳パックサイズ1本→¥2000
〇牛乳パックサイズ2本分→¥3000
※お手数ですが1本作りの方は牛乳パックを2本
2本作りの方は4本ご持参ください。
その他、泡立てきとボールをご持参ください。
初めて作る方は2本作りをおすすめします。

フラワーアレンジメント基礎Lesson
ご好評に付き、アレンジメントもメニューに追加です♪
「基本のきの字 ラウンドアレンジメント」
どこから見ても、円形に見える形のアレンジメントです。
〇所要時間約60分 ¥2500(花材、備品含む)
ハサミはお貸しします。
※コストを抑えるために見本が写真になりますがマンツーマンなので
じっくり、ゆっくり作って頂けると思います。
月曜日にLessonだとありがたいです。
予約は花材の仕入れもあるので2日前までにお願い致します。

お会い出来るのを楽しみにしております♪

風香る庭 この葉
[PR]
by bupurenium | 2012-01-31 19:37 | お知らせ | Comments(0)

Disney Sea

d0235791_1310060.jpg

久し振りに、お友達とディズニーシーへ行きました。
ディズニーのテーマパークは変わった植物が
たくさん植えられていて面白いです。
シーにはバオバブ風なへんてこな木があったり
巨大なアロエの様な植物があったり
冬なのに茂みの中でシンビジューム(蘭)を咲かせてたり…。
園芸好きの方にとっては
こんな風に植えるのかぁ!!と
面白いところ盛り沢山ですよ。
そして、ハーブガーデンがあるのをご存知でしょうか?
タイム、ミント、チコリ、フェンネル、ラベンダー
ローズマリー、アンティーク、ロケット、オリーブなどなど
素敵に植えられてる場所があるんです。
(興味ある方は私に聞いて下さんし)
たいがい疲れると、ここに来て一休みします。

やっぱり、植物は和みます〜♪
そして、ディズニーリゾートに入ってる
植木屋さんはスゴい努力に技術だと思います。
ブラボーっ!!
ちょっと視線を変えた、ディズニーシー紹介でした。
[PR]
by bupurenium | 2012-01-28 13:10 | 日記 | Comments(0)

鎌倉アルプス4

d0235791_1320179.jpg

雪の降った、次の日にまたまた鎌倉アルプスへ
お友達4人で行ってきました。
(都合が合えば7人で行く予定だった山歩き)
鎌倉の積雪、凍結が心配でしたが、道は雪もなく歩きやすかったです♪
みんなもちょうど良い距離だった様で一安心。
4人共に自称「ドジっ子」だったので、ぬかるみで足元とられないか心配でしたが
誰も泥がつかなくて幸いでした(笑)
私の携帯ではキレイに撮れなかったのですが
富士山がとても良く見えました!!
千葉から見るより10倍は大きくって圧巻で〜す☆
そして大雨、雪が降った後の鎌倉は空気が清々しく
浄化されてるなぁ〜と感じました。
悪天候にも意味があるのです!!
[PR]
by bupurenium | 2012-01-27 13:20 | 日記 | Comments(0)

雪積もりました

d0235791_14142776.jpg

久し振りに雪が約10センチ程積もりました。
昨夜、駅に夫を迎えに行ったのが10時。
この時点では雷とミゾレ雨でした。
そして、11時に外を見たら既に5~6センチの積雪!!
d0235791_14142779.jpg

今朝はもう真っ白で、ツイッピごきげんそうです♪
d0235791_14142712.jpg

そして、先週に仕込んだ石けんを切って雪の中で撮影。
なんだか、ちょっと幻想的♪
今回は贅沢にもメリッサやサンダルウッドが入ってるので
すごくいい香りです。
もうしばらく寝かして、熟成後使うのが楽しみです☆

ではでは、路面凍結などお気をつけ下さい。
[PR]
by bupurenium | 2012-01-24 14:14 | 日記 | Comments(0)

雨&雪のなか

今日は土気山岳部?の3名にて
新橋、銀座を散策してきました。
大寒を前に、雪混じりの雨が振ったりでしたが
行ってみたかった「通販生活」のお店
「カタログハウス」や銀座でアンテナショップ巡り
山のお店を見たりして、楽しみました!!

行き、帰りは地元近くから高速バスを利用して
都内に出たので楽チンでした☆
この楽さを知ってしまうと電車に乗るのが
億劫にも感じますが…
電車も、京葉線で出る都内は好きです♪
さてさて、来週はお出掛けが多いですよ。
[PR]
by bupurenium | 2012-01-20 20:44 | 日記 | Comments(2)

つ、ついに

d0235791_17261615.jpg

ず〜っと、かわいいミルクパンを探してまして
ついに理想的なものを発見♪
取っ手が木製なので、焦がさない様に
大事に使おうと思います☆
[PR]
by bupurenium | 2012-01-19 17:26 | 日記 | Comments(0)

ラナンキュラス

d0235791_14361030.jpg

花屋にはひと足早く春のお花が届いてます。
その中で、すごく好きなのがラナンキュラス♪
もう、もうかわいくてV
きっと、ナチュラル系女子は
ラナンキュラスにハートを射止められやすいと思います(*^_^*)
あ〜、かわいい♪
[PR]
by bupurenium | 2012-01-15 14:36 | 日記 | Comments(2)

コマのお気に入り

d0235791_1822568.jpg

まずは、外に出て体中に砂やら芝やら葉っぱをくっつけまして
d0235791_182259.jpg

ホウキで背中に付いたものをはいてもらうのが大好き!!
痛くないのかな?と思いますが強めがお好みの様子。
d0235791_1822542.jpg

やめると、またこの状態に…。
「ホレ、背中!!」といわんばかりに見られます。
[PR]
by bupurenium | 2012-01-11 18:02 | 日記 | Comments(0)

小寒な日に神社巡り

今日は二十四節気の「小寒」です。
小寒から、節分までを「寒」といいまして、半月後に「大寒」をひかえ
これからが冬本番です。
そんな、小寒の寒い今日に
鹿島神宮と香取神宮に参拝してきました。
d0235791_20503073.jpg

まずは、鹿島神宮から。
写真はなまずを押さえているという「要石」
地上に出てる石の部分は少しなんですが、
昔、水戸様に仰せつかり
七日七晩掘ってみても石の底は見えなかったとか。
この辺はこの要石があるから、大震災でも被害が少ないらしい。
(鹿島神宮七不思議のひとつ)
d0235791_20503066.jpg

こちらの写真は御手洗と呼ばれる池です。
ここが鹿島神宮の一番のパワースポットかな?と私は思います。
昔はこの水で禊をしてから参拝したそうです。
水は澄んでてとてもきれい♪
鯉も泳いでます。
d0235791_20503012.jpg

さて、利根川を渡って香取神宮です。
ツイッピもちゃっかり参拝しておりました。
香取神宮は本殿が黒が主でかっこいいいです!!
d0235791_20503040.jpg

今年は朱印帳を神社に行くときに持参しようと思い
鹿島神宮で木が表紙のものを購入!!
こういうのを持っちゃうと、いろんな神社にまた朱印欲しさに巡ってしまいそうです(笑)

こんなに、神社に人がいるのは新年とお祭りくらいでしょうか。
老若男女、参拝する日本人の姿はいいものだなと思いました。
[PR]
by bupurenium | 2012-01-06 20:50 | 日記 | Comments(0)

1月の予定

一年のうちで元日の空が一番きれいと聞いたことがあります。
トラックや商業車が走ってないので、排気ガスが少なくクリアーなんだそうです。
今年はやや雲の多い元旦でしたが
青空を見れば、そこには新春の春を思わせる色の青が広がっていました。

今年の初めに、アロマの香りに包まれて清々しくまったり♪と
トリートメントは如何でしょうか?

〇1月の予約可能日〇
11(水)12(木)13(金)16(月)17(火)
23(月)26(木)27(金)30(月)

〇メニュー〇
〇アロマトリートメント 60分(背面、背面側下肢)¥4000
〇アロマトリートメント 80分(全身)¥5000
※どちらも足湯付き
 カウンセリング、お着替えなどを含めるとプラス40分位かかります。

〇レイキセッション 60分 ¥3000
身体を揺らしたりなどのボディワークも入ります。


〇マルセイユ石けん作り 約90分
牛乳パックサイズ1本→ ¥2000
牛乳パックサイズ2本→ ¥3000
※お手数ですが詳しくは10月の予定をご覧下さい

お時間は12時30分~18時の間のご都合の良いお時間で。
午前中でないと…な方はご相談ください。


自宅には猫がおりますので、猫アレルギーのある方は事前にご相談ください。

それでは、お会いできる日を楽しみにしております♪
[PR]
by bupurenium | 2012-01-03 18:27 | お知らせ | Comments(0)