この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北八ヶ岳 コケの森

d0235791_17515022.jpg

コケ好きの間では聖地の様な北八ヶ岳「白駒池」が旅の最後の歩きポイントです。
コケに囲まれてツイッピもナチュラリスト風をかもし出してます(笑)
d0235791_17515068.jpg

駐車場に車を止めて一歩森に入るとコケ界のアイドルこと?
スギ様がたくさん生息してらっしゃる森を歩きます!!
(スギ様=スギゴケの事です…)
写真や観察に忙しくなかなか前へ進めません。
d0235791_17515095.jpg

そして、白駒池の周りをトレッキング。
まるで、もののけ姫に出てきそうな原生林の中をゆっくり歩いて
1時間程です。
マイナスイオンたっぷりのこの森は何度来ても感動♪
d0235791_17515064.jpg

池も透明度が高く青空が水に反射してキラキラとってもきれいです。
 
今回の旅は山歩きを中心に自然の中に多く身をおき
たっぷり充電されました!!

また、何度でも訪れたいと思える土地に
3日間快晴で過ごさせてもらい
旅に行けたタイミングに感謝です☆
いいもの沢山見れて脳が活性化した感じ。

あ~、もうすでにまた山に行きたいな(笑)
[PR]
by bupurenium | 2011-09-30 17:51 | 山歩き | Comments(2)

分杭峠

d0235791_2152058.jpg

d0235791_2152011.jpg

d0235791_2152032.jpg

d0235791_2152047.jpg


今日は長野県伊那市にある「ゼロ磁場」なる
パワースポット「分杭峠」に行って来ました。
なんでも、ここの磁場の場所に座ってるだけで
体調が良くなるとか!!

これは興味深い☆という事で分杭峠へ。
現場はマイカー乗り入れ禁止の為
駐車場に車を停めシャトルバスに乗り15分。

写真上の歩道を2分程歩きゼロ磁場の場所へ。

座ってしばらくすると
何か頭がすっきりして視界もクリアーな気が…
そして森の中なので気持ちが良い♪
あとは神社の気に似てるかなぁ〜とか。
ここから離れた後に気が付いた事は
肩こりが楽になってる!!
夫は腰が少し楽になったとか!!

分杭峠の後には南木曽の妻籠宿に行きました。
古い町並みがとても落ち着きます。
至るところに季節のお花が飾ってありこれがまた情緒あって素敵です。

信州は好きな場所がいっぱいです。
明日は北八ヶ岳の森を歩く予定です。
[PR]
by bupurenium | 2011-09-28 21:52 | 日記 | Comments(2)

木曽駒ヶ岳

d0235791_20235533.jpg

d0235791_20235696.jpg


ただいま、長野県に夫の誕生日旅行に来てます。
昨日は木曽駒ヶ岳に登山してきました。

こちらの山はロープウェイで2611.5mまで行けて
約2時間頑張れば初心者でも(ちゃんと装備必要)
木曽駒ヶ岳2956mの山頂を踏めます!!
登りながらの景色もとても、とても美しく
「来て良かった!!」を連呼し
下りでは「また来たい!!」と言ってました(笑)

私の大好きなコミックエッセイ「山登りはじめました」でも
紹介されてた山なだけにすれ違う方の話題に出てたりしました。
印象的だったのは登山してる方達が
「あっ、槍見えた」「あれが槍だ」と口々に
北アルプスの槍ヶ岳の頭が見えると嬉しそうに言ってました。
みんな、槍ヶ岳が好きなんだな〜と
私も槍ヶ岳への憧れがつのりました☆

下山してきたレストランで聞いたのですが
こんなに快晴なのはお盆からまだ数えるくらいとか。
雨夫婦なのにラッキーでした^ロ^;
次はパワースポット分杭峠レポートを書きます。
[PR]
by bupurenium | 2011-09-28 20:23 | 山歩き | Comments(0)

お彼岸


昨日でお彼岸の中日も終わり
やっと花屋は落ち着きました。
お墓参りに行った方も多いのでは?


花屋の話しで何ですが
お彼岸中に主にいた店舗は割と工場地帯に近い所で
ここに来ると必ず何かあるワタシ…(怪我したり物を壊したり)

ここの土地と相性が悪いのかなぁ?と思う程!!
そして疲れる、ヤル気がわかない…。

そして今日は玉前神社がある土地の上総一ノ宮の店舗に来ました。
(私は色んな店舗の店番をしたりします)

う〜ん、工場地帯の感じとは違うパワースポット的な気配が土地にします!!
清々しい!!
海の近くだから空気がいいのもありますが
土地によってエナジーが
こんなに違うのかぁ〜と実感した今日でした。

ちなみにお客様の感じもあったかくて、とても良いです。
働きに来ながら気力が充実しました!!

ちょっと疲れた方、玉前神社に来ながら一宮観光なんて如何でしょうか?
[PR]
by bupurenium | 2011-09-24 17:22 | 日記 | Comments(0)
以前からやりたかった企画イベントを来月実行します!!

私のお友達ホーリーナチュラルレメディーズのemiちゃん
(アロマセラピストであり、フラワーエッセンスプラクティショナーでもあります)を
神奈川の平塚からお招きして、カモワンタロット占いとハンドケアを行います。

セッション内容としてはemiちゃんによるカモワンタロット占い約20分
私が行うアロマハンドケアが約20分です。
私も何度かカモワンタロットで占ってもらったことがあるのですが
自分の心の状態をカードがよく映し出してくれて
道を照らし導いてくれる印象を受けました。
emiちゃんのカードの読み方は分かりやすくてフムフムですよ。
カモワンタロットのカードの絵柄もとても素敵!!
(私は隠者のカードが好きです)

そして、日々使う手にありがとうの気持ちを込めて
ベットに寝たままの状態でアロマハンドケアをさせて頂きます。
ブレンドオイルを2種類用意してお待ちしております。


ちょっと非日常を味わいに
お時間ある方、是非いらしてくださいませ♪
(要予約)

「聖なるメッセージ~カモワンタロット&寝たままハンドケア」
日時:2011年10月17日(月曜日)
場所:土気の古民家はなれの自宅(笑)
時間:12時~
    13時~
    14時~
    15時~
    16時~
    17時~
料金:¥3500
※アンダーラインは予約済み

ご予約は携帯メールアドレスにお願い致します。
連絡先をご存知でない方は非公開でコメントに
連絡先(お名前、メールアドレス記載)をお知らせください。

ご不明な点などあればお知らせください。
では、お会いできるのを私もemiちゃんも楽しみにしております♪
[PR]
by bupurenium | 2011-09-19 21:28 | お知らせ | Comments(0)

夢の島熱帯植物園

d0235791_2203978.jpg

京葉線から東京方面に向かうときに見えて気になっていた
夢の島にお友達のemiちゃんと行ってきました。

ガラス張りの熱帯植物園の中には千葉では見たことのない
植物が沢山あってすごく面白い!!
d0235791_2203937.jpg

この黄色い花「パキスタキス」という名札がついてました。
花屋でも似た花は入ってきてますが
こんなに大きく成長してるものは見た事なくて
大興奮!!
d0235791_2203917.jpg

上を見上げれば大きなヤシ!!

こちらの植物園は新木場駅から歩いて15分くらいで入場料¥250。
お外にはハーブガーデンもあります。

植物好きな方にはおすすめですよ♪
[PR]
by bupurenium | 2011-09-16 22:00 | 日記 | Comments(0)

ゴーヤ

d0235791_9564950.jpg

グリーンカーテンとして活躍してたゴーヤに
実がなりました!!

色的に苦そうですが、お昼に頂きます(^O^)

(9月8日のダイナミック農法のお話しに
トマトと書きましたが
写真の右上の赤い野菜は
パプリカでした)
[PR]
by bupurenium | 2011-09-13 09:56 | 日記 | Comments(0)

自宅サロン紹介

d0235791_18493752.jpg

「いらっしゃいませ~」
うちにトリートメントやレイキを受けに来てくれる方を
猫がお迎えします(ヘタレな為に逃げてしまうこともあり)
d0235791_18493789.jpg

そして明るい窓辺でカウンセリング(奥のテーブルにて)
d0235791_18493748.jpg

カウンセリングの後は緑の仲間に囲まれてセッションです。

と、こんな感じの自宅サロンになってます。
うちにまだ来たことない方用に写真撮ってみました♪

来月はゲストを招いてワークショップをする予定です。
手作り石鹸講座もしようかと思ってます♪

またブログで連絡しますね☆
[PR]
by bupurenium | 2011-09-12 18:49 | プロフィール | Comments(0)

お月見

d0235791_18514335.jpg

今日は花屋にてお月見様の束を作ってました。
(十五夜は12日です)

ススキにワレモコウ、オミナエシにリンドウ。
(秋の七草シリーズ)
花屋の一年の中でお月見セットを作るのが
一番好きです。

その中でも「オミナエシ」が好き。
漢字で書くと女郎草と何やら貫禄ありそうな
名前ですが、手の平に乗ってる星の様な花がオミナエシです。

この星みたいな花が集まって咲いて、よく見るととてもかわいいのです!!

が、ポロポロ落ちるのとちと臭いのが難点ですが…。

秋の七草を飾って
お月様見えるといいですね♪
[PR]
by bupurenium | 2011-09-10 18:51 | 日記 | Comments(0)

ダイナミック農法

d0235791_22282617.jpg


昨日、お友達のizuちゃんから
すごくおいしいトマトを頂きました。

このトマトは長野県にてダイナミック農法という
農法で野菜を作ってる方のお野菜です。

ダイナミック農法とは?
農薬や化学肥料を使わず
月の満ち欠けのリズムに合わせて作られた野菜達です。
一度izuちゃんに誘ってもらい、こちらの農家さんに
見学させて頂きました!!

とても素敵なご夫妻と環境で
おいしい野菜の出どころを見れて感動しました。

おいしい野菜を食べると身体もよろこびますね!!
[PR]
by bupurenium | 2011-09-08 22:28 | 日記 | Comments(0)