この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月の予定

今日は新月ですね。
気持ちも新たに8月の予定をお知らせ致します。
8月は花屋の仕事がお盆で忙しくなる為
中旬までは申し訳ありませんがお休みさせて頂きます。

今月も先月に引き続き
〇レイキのチャリティーセッション
60分¥1000にて
お預かりした代金は震災義援金として募金致します。

〇アロマトリートメント(全身)
80分足浴付き¥3000にて行います。


〇時間は12時30分〜18時の間のご都合の良い時間にて。
午前中でないと厳しいわ…な方はお問い合わせ下さい。

〇日程〇
22(月)24(水)25(木)26(金)30(火)31(水)

ご予約ありがとうございました。
9月もよろしくお願いいたします。

※金額設定は今後変更していく方針ですのでご了承ください。
その時はまたお知らせいたします。
[PR]
by bupurenium | 2011-07-31 21:02 | お知らせ | Comments(0)

イランイラン

d0235791_143391.jpg


植物園では見かける事もありますが、働き先の花屋に入荷してきました!!

育ててみたい!!
花を咲かせてみたい!!

と連れて帰りたくなりましたが、確か背がかなり高くなるよな…と調べたら
25メートルくらいになるそうです。
更に背が高くならないと花をつけないので
大きな温室でないと日本での暮らしは厳しいらしい。

花が目的でなければ、20度あれば冬も大丈夫だそうです。(温室ないと無理かな…)

精油とフラワーエッセンスの植物はつい集めたくなってしまいます。

そのせいか、うちの植物達は花が余り咲かない木っぽいものや草っぽいものが多いです。
ティートゥリーもいるので見に来て下さいませ☆
いい香りがします♪
[PR]
by bupurenium | 2011-07-31 14:03 | 日記 | Comments(0)

コクリコ坂から

d0235791_18341095.jpg


映画「コクリコ坂から」観てきました。
今回は吾郎さん監督だし雰囲気が違うのかなぁ〜と思い鑑賞しましたが
いやぁ〜素敵な映画でした。
今では見られない風景や雰囲気がありました。


朝ごはんのシーンとか
広小路さん(漢字が分からないとヒロコおじさんと聞こえます)の
描いた絵は印象的だし、
カルチェラタンから聞こえてくる音も良かったです。

まだ、観てない方も多いと思うので詳しくは書けませんが、
討論会で風間くんの言うセリフが心にしみました。

そして、手島葵さんの歌が作品に深見を出してて良かったです。
私は手鷲さんの歌声大好きですV

昭和世代好きな方、オススメですよ〜(o^o^o)
[PR]
by bupurenium | 2011-07-28 18:34 | Comments(3)

時間をはずした日

今日はマヤ暦でいうところの「時間をはずした日」です。
なんじゃそれは?という感じですが
マヤの暦はひと月を28日として13ヶ月で1年とします。
28日×13ヶ月=364日です。
これだと365日に1日足りません。
その足りない日がいつも使ってる暦でいうと大晦日と新年の間の日となります。
それが今日7月25日の「時間をはずした日」です。

旧年にも新年にもあたらないこの日はマヤではとても神聖な日と言われてます。
日本でも時間をはずした日
すんごいパワースポット富士山に登る方もいるとか。(昨年はイベントあったみたいですが)

今日は時間の残りが少なくなってしまいましたので
明日の事を書きますと、明日はマヤ暦の新年です。
マヤの暦は宇宙からのエネルギーを組み込んだ暦です。
なので、新年に何か物事を始めると宇宙からのサポートがえられやすくなるとか!!(開店、結婚、引越し、勉強を始める、新たな一歩)

特に始めることはないけど…という方は
空(宇宙)に向かってなりたい自分や、やりたいことを宣言すると
良いそうですよ。

明日は周りに怪しまれない程度に(笑)お空に宣言してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by bupurenium | 2011-07-25 18:54 | マヤ暦 | Comments(0)

ここ2週間のスキンケア


先々週に、フランキンセンス・ラベンダー・グリセリン・ヒアルロン酸・アルカリ水を
使って化粧水を作ってみました。

香りもとてもよいブレンドです♪
そして私の肌はとってもフランキンセンスとの相性がよいみたいで、
使った次の日には肌の違いを感じます。
(手に触れる肌の密着感が違うといいましょうか…)

さらに今回はホホバオイル&サンダルウッドで乾燥予防をしました。
(夏もなんちゃって乾燥してますし)

使って二週間になりますが、肌の調子がいいです♪
更に肌が少し白く感じるのは気のせい…かな!?

今日は従弟の結婚式だったので久しぶりにファンデーションを
塗りましたがツキも良かった感じ!!

精油成分的には化粧水に含まれる量は少しですが
精油さん達いい仕事してくれます。

これだから、手作りはやまられません☆
[PR]
by bupurenium | 2011-07-24 19:23 | アロマ | Comments(0)

ハリー ポッター

15日から公開の「ハリーポッターと死の秘宝」観てきました!!
映画ももちろん面白いのですが「本で読むとまた面白いよ」と
何人かにアドバイス頂き、半年かけて(不死鳥の騎士団でのろのろしてたので;)
全巻読破しました!!

スネイプ先生とマルフォイくんの関係がとてもよくって♪
スネイプ先生はいいですよね~。
前々から(本読む前から)セブルス大好きで~vとお友達に話しても
なかなか理解してもらえませんでしたが…
映画は必見ですね~

ハリーポッターの世界観はほんと素敵です。
魔法使いはフクロウやヒキガエル、ネコなどを連れてるとか
組み分け帽子によって寮が決まるとか♪(私はハッフルパフだろうな)
魔法薬や呪文の授業!!
私もホグワーツに入学したいです!!!
そして、スネイプ先生にいやみを言われたいです!!
セブルス~v

もう、ローリングスさんは続編は出さないと決めてるそうですが
秋からネット上でハリーポッター登場人物図鑑?みたいのをつくり
会員制で(無料)個々のキャラクターの公開されてない設定が見れるそうなんで
今から楽しみです!!

映画ぜひ見てください♪
おすすめです。
[PR]
by bupurenium | 2011-07-19 16:53 | Comments(0)

スーパーにて

昨日、スーパーのレジ列に並んでた子供がお母さんに
お菓子を買って〜とおねだりてました。
お母さんは「あれは毒だからだめよ」と言ってました。
私も子供の時は色々と「毒だからダメ」と言われた
お菓子や飲み物がありました〜。
コ〇・コー〇やスナック菓子、ファストフードなど食べたいというと
嫌な顔されて毒だから〜と言われたっけ^ロ^;

きっとこの子のお母さんも食事に気を使う家なんだろうな〜と、ついカゴの中を見たら
やはり高野豆腐と野菜しか入ってなかった!!

ちなみに、私は今は好きに食べますが
食材選んでても今だに「毒」観念はぬけず
ついつい裏の表記をみて買ってしまいます。

といっても、妥協しなきゃ厳しいので食べてますよ。

ちなみに夫の実家はうちより厳しかったみたいなんです!!
そういう時代だったのかな?

小さい頃からの教えは残るもんだなぁ〜と、しみじみ思った昨日でした。
[PR]
by bupurenium | 2011-07-18 12:46 | 日記 | Comments(0)

猛暑!!

d0235791_11521328.jpg

d0235791_11521313.jpg


毎日暑いですね〜
うちの犬のロンは暑くて全然動きません…
猫のコマは涼しいところを見つけて移動して寝てます。(写真は下駄箱の下)

犬より猫の方が暑さには強いとききますが、
家猫ちゃんで熱中症になったとも耳にしました。

今年は日差しが例年よりギラギラしてる気がします。
人も動物も暑さ注意ですね。
[PR]
by bupurenium | 2011-07-15 11:52 | 日記 | Comments(0)

梅雨明け

d0235791_1783651.jpg


今年は例年に比べると早くに梅雨明けですね。
今日は日差しがハンパなくギラギラしてます。

金曜日に、不思議な?感覚になりました。
毎日時間や月日があっという間に過ぎてしまうなぁ〜と感じる私なのですが
この日は思ったよりも時間がゆっくりと流れて
今日やりたい事、プラスαまでできました。

そして、金曜日を過ぎてから心身共にスッキリした気分です。
そして、そして土曜日に梅雨明け宣言が出て何か関係あるのかなぁ〜と思った今日でした(^^ゞ
[PR]
by bupurenium | 2011-07-10 17:08 | 日記 | Comments(0)

鎌倉アルプス

月曜日に鈴木ともこさんのコミックエッセイ「山登りはじめました」にて紹介されている
鎌倉アルプスへお友達と行ってきました!!

鎌倉市の最高地点159Mの大平山山頂までは座禅のお寺として有名な建長寺から
瑞泉寺までつながっているハイキングコースです。(他にもハイキングコースはあります。)
休憩を入れながら歩いても約3時間半のお手軽コースです♪

そして、意外と見かけた山ガール☆
山スカートやショートパンツスタイルでお友達と来てる方を何組か見かけました。
私も尾瀬に続き山スカート(モーマットと四角友里さんのコラボデザインスカート)を
履いて歩きました!!
脚さばきもいいし、風が通って気持ちいいし山スカートビバ☆です。

最近の女子は山歩きに、カメラを持ってお出かけしたり、お稽古事を頑張ったり
ボランティア活動してたり元気ですよね!!
やはり、女性が元気だと明るく感じます。

さて、次はどのお山に行こうかな~♪
[PR]
by bupurenium | 2011-07-06 11:50 | 山歩き | Comments(2)