この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

被災地への義援金

今日までに「レイキチャリティセッション」にご協力頂いた方から
お預かりしました義援金を赤十字を通しまして
千葉県の被災にあわれた方へと振り込ませていただきました。

ご協力頂きました皆様、ありがとうございます。

もうしばらくは続けていく予定です。

来月の予定は近々アップさせて頂きますので
もうしばらくお待ちください。
d0235791_18581841.jpg

[PR]
by bupurenium | 2011-06-30 18:58 | お知らせ | Comments(0)

尾瀬

d0235791_21421694.jpg

d0235791_21421653.jpg

尾瀬ハイクに夫と行って来ました。

梅雨だし、まだニッコウキスゲ開花には早いので
ゆっくり山野草や好きなコケを観察できて大満足でした。

今回は約20キロを7時間かけて歩きました!!

尾瀬は整備されていて歩きやすく景色や植物が美しいのでこんなに距離を歩けた事にビックリです。

歩いてると色んな植物や水、風の匂いがして感動でした。
また、尾瀬行きたいです!!
[PR]
by bupurenium | 2011-06-29 21:42 | 山歩き | Comments(0)

山下清展

d0235791_1955181.jpg

↑横の写真が縦ですみません

美術館好きなお友達のオススメで千葉県立美術館にて開催されている
「山下清展」を観に行って来ました。

ここがこんなに混んでるのは初めて見ました(平日なのに)!!

作品は山下清さんの初期のものから晩年の(といっても逝年49歳)作品まであり見応えたっぷりです。

印象的だったのは、清さんが「楽しい!!」と思って作られた貼り絵は観ていてとても明るい気分になり
清さんが「怖い」と感じて貼られた(と思う)戦時中の絵は私もとても恐怖を感じました。

絵に書かれた清さんのコメントはとてもユーモラスたっぷりで、笑って観てる方が多く、清さんの作品らしい、おおらかな作品展でとても明るい気持ちになりました。
7月10日(日)まで開催してますので、お近くの方是非観覧オススメです(^^)
[PR]
by bupurenium | 2011-06-23 19:55 | 日記 | Comments(0)

夏至


各地では「夏至のキャンドルナイト」が行われてるみたいですね。
キャンドルの光りの揺れは見てるだけで心落ち着きます。
今夜のお風呂はキャンドルの灯りで入ろうかな。
[PR]
by bupurenium | 2011-06-22 21:59 | 日記 | Comments(0)
本日も幸せなことに、アロマトリートメントを受けさせてもらいました。
Hさんありがとうございましたv
またいつでも練習モデルになります♪♪♪

梅雨に入ってからというもの、眠いし肩こりもまた出てきたので
ペパーミント・ローズマリー(ちょこっとフェンネル)のブレンドオイルを作っていただき
トリートメントを受けました。
初夏を思わせる爽やかな香りに気分もしゃっきり!!
肩こりもすっきり!!しました。
この季節はこのブレンドおすすめです。


最近また精油っていいあなぁ~と実感することが増えました。
[PR]
by bupurenium | 2011-06-17 20:14 | アロマ | Comments(0)

徒然と…

趣くままに、日々のことやお知らせをここで綴っていこうと思います。
月初めにはアロマトリートメントやレイキのチャリティーセッションの
予定などアップしていきますので見に来てくださいませ♪
詳しくはまた、記載させていただきます。

そして、今日は遠いところ電車に揺られてセラピストでPCにも明るいem〇ちゃんが来てくれました。
そのお陰でブログを作れたのです!!
私をここまで導いてくれてありがとう!!
そして、レイキ&トリートメントしてくれてありがとう!!


梅雨の時期で湿度もやや高いせいか、精油もしっとりと空気中に漂う感じが鼻に気持ちが良かったです。
そして、アロマトリートメント受けるのも気持ちがいいですね♪♪♪
リラックス&活力を得れました。

「は~、良かった」と思って頂ける手仕事をしていきたいものです。
[PR]
by bupurenium | 2011-06-16 21:16 | お知らせ | Comments(2)