この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 56 )

2014年もお世話になりました。
今年も皆様にたくさんの幸せが訪れますように。
楽しいことやホッとできる時間を共有していけたらなと
思っております。

毎年恒例の皇居の一般参賀にも参列してきました。
陛下の国民一人一人の幸せを願って下さるお言葉には
「ことだま」が宿っているな~といつも感じます。
一般参賀は長い列を作ってお出ましを待っていても
お姿は人垣の間から少ししか見えないことが多いです。
でも、皇居のあの場で陛下の肉声でお言葉を聞くことにとても意味を感じます。

「毎年恒例」になってることを一つ一つ行っていくのも
ちょっとした儀式の様ですね。
さて、今年はなにから始めましょう(*^^*)

◎1月の予約可能日◎
1月29日(水)11時30分~18時

今月は花屋のシフトが…びっくり!!なくらい入れられてまして
一日しか予定が空きません。すみません。

アロマトリートメント&フラワーアレンジメント
どちらも受け付けております。
ご希望をカドクラメールまでお知らせください。
一日しか空いてないので、ご希望に合わせたオーダーで受付したいと思います。

bupurenium@docomo.ne.jp

それではお会いできるのを楽しみにしております。


[PR]
by bupurenium | 2015-01-02 20:47 | お知らせ | Comments(0)

12月の予定

今年の冬入りは暖かいですね。
例年だと葉っぱが落ちてるものもまだ葉をつけていたりします。
今期の冬は暖冬かしら??
そのおかげか、12月に入りましたが紅葉をまだ楽しめそうです。
イルミネーションに飾られたり、なにかと12月は華やかですが
一年で一番ギュッと多忙になる月なのでお体にお気を付けください。

花屋も12月は繁忙期なので、予約日数少なくスミマセン。
それでは、ご予定が合えば初冬の庭をご覧になりにいらして下さい♪

◎12月の予定◎
12月12日(金)11時30分~18時
   19日(金)15時30分~21時
   23日(火)10時30分~17時
 
   
   
夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。

◎アロマトリートメントメニュー◎

アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000

フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足??浴付きです

◎フラワーアレンジメントメニュー◎

今回はかわいいブリキのボート型の器を使ったアレンジメントです。
ナチュラルな印象で、冬の訪れのお花を活けてみましょう。

所要時間:約90分
費用:¥2500

初心者の方でも、大丈夫です!!
楽しんで作れるデザインです。
d0235791_1213656.jpg

※写真はイメージです。花材は違うものになります。
器は写真のものを使用します。

◎季節の枝でシンプルリース作り◎
今の時期ですとユーカリの枝を使ったリースが作りやすいかな…です。
材料が日によって入荷が違うので、何になるかはお楽しみに~です。
冬の間はリース作りをやる予定なので
今月は予定がつかなくてもまた来月に(*^^*)

所要時間:約60分
費用:¥1500
d0235791_1213622.jpg

↑※ユーカリとノバラの実

◎12月&1月のオプション◎
来年はどんな目標を立てようかな?なお手伝いとして
上記のメニューを申し込んで頂いた方にオプション¥1000にて
カモワンタロット致します。
☆質問したいこと
☆来年をあらわすイヤーカード
☆吉方位など
約30分くらいのお時間を頂きます。


ご予約はカドクラの携帯メールまで。
bupurenium@docomo.ne.jp
それでは、お会いできるのを楽しみにしてリます。
[PR]
by bupurenium | 2014-12-01 12:13 | お知らせ | Comments(0)

11月の予定

気温が安定しない日が続いておりますが
体調など崩したりされてないでしょうか?

11月7日は「立冬」です。
そろそろ霜も降りる頃なんでしょうけど、今日も暑く感じましたね。
だんだん紅葉する時期も遅れてきてるのかしら?

土気は紅葉は少しづつ色付いてきております。
調べてみたら、ここら辺は標高が80~100メートルあるそうです。
長柄の生命の森リゾート辺りは200メートルあるとか!!!
やはり、千葉市の中でも土気辺りは寒いわけです(+o+)

私は寒い方が得意なので気温が下がってくると
なんだか過ごしやすくて気持ちがいいです。

さてさて、今週は「アロマテラピー週間」です。
今年もアロマの日にちなんで、トリートメント割引を行わせて頂きます。
では今月の予定をどうぞ。
(割引対象は今月のみのキャンペーンです)

◎11月の予約可能日◎
11月6日(木)11時30分~18時
   7日(金)15時30分~21時
   11日(火)10時30分~17時
   13(木)15時30分~21時
   17(月)10時30分~17時
   
   
夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。

◎アロマトリートメントメニュー◎
アロマテラピーの日にちなんでトリートメント10%OFF!!!
プラス+タロットリーディング(質問1件まで)付き
タロットご希望でない方はトリートメント10%OFFから更に
10%OFFの計20%OFFです。
お好きな方をチョイスして下さい。

アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000→¥3600
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000→¥4500
※価格はトリートメント+タロット価格になってます。

フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足??浴付きです

◎フラワーアレンジメントメニュー◎

今回はかわいいブリキのボート型の器を使ったアレンジメントです。
ナチュラルな印象で、冬の訪れのお花を活けてみましょう。

所要時間:約90分
費用;¥2500

初心者の方でも、大丈夫です!!
楽しんで作れるデザインです。

◎マルセイユ石鹸作り◎
12月は今年お世話になった方々にお礼のプレゼントや
楽しいイベントもたくさんありますね。
そんなと時のちょっとした手作りの品は喜ばれることと思います。
作ってから使えるのは一か月後…。
11月に仕込むのがおススメです☆


マルセイユ石けん作り 約90分
牛乳パックサイズ1本→ ¥2000
牛乳パックサイズ2本→ ¥3000

<持ち物>
○洗って乾かした牛乳パック ○ガラスまたはステンレスボウル大、中各1
○泡立て器○精油はご持参で好きなもの(次の日に使います)

※一緒に作るのは、ベースのネタ作りまでで
作ったネタをお持ち帰り頂き、たまに混ぜて頂き
次の日に精油を入れて、型に流しこむ作業はご自宅で作業になります。

もし、型に入れるタイミングがわからないなどご不安がある方は
前日に私がネタを作っておきますので、一日でネタ作りと型入れを体験できる
2本作りをおススメします。

詳しくは、お問い合わせください。

すべてのご予約はカドクラ携帯メールbupurenium@docomo.ne.jpまで
よろしくお願い致します。
ご興味のありそうなお友達とご一緒に参加も歓迎です♪
それではお会いできる日を楽しみにしております
[PR]
by bupurenium | 2014-11-02 21:40 | お知らせ | Comments(0)

10月の予定

こんばんは☆
10月の予定が遅れてすみません。

気温が安定しない9月後半でしたがお元気にされてますか?

外を歩けば金木犀の香りに、コスモスが咲き
柿の実は熟しはじめ、確実に季節は移り変わっていくのだなぁと
四季の変化が楽しい今日この頃(笑)
秋は好きな色に溢れていて、絵を描いてみたいな…とか
カメラでもとか思ってしまします。

そして、秋の夜長に天体観測にもいいですね。
10月8日は皆既月食があります!!
好条件だそうなので、欠けていくのを見たいですね。

みたいといえば??
10月5日は出雲大社で典子様と千家さんのご婚礼の儀がありますね。
素敵なんでしょうね…。
出雲大社がますます参拝者が増えますね!!!

10月は動きやすい季節なので
たくさん吸収して冬ごもりに向かいたいものです。



◎10月の予定◎
10月14日(火)15時30分~21時
24日(金)10時30分~17時
30日(木)10時30分~17時
31日(金)11時30分~18時

またまた予約可能日が少なく申し訳ないです。      
夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。



◎アロマトリートメントメニュー◎
アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000

フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足??浴付きです

◎お花教室メニュー◎
今月は箱庭風?アレンジメントを予定しております。
秋のお花を使って、面に黄金比を活用して自分の庭を作ってみましょう♪

所要時間:約60分~90分
費用;¥2500
持ち物:はさみ


ご予約はカドクラの携帯メールまでよろしくお願い致します。
bupurenium@docomo.ne.jp

それでは、お会いできるのを楽しみにしております
[PR]
by bupurenium | 2014-10-02 20:06 | お知らせ | Comments(0)

9月予定

こんばんは。
今年の8月の末は涼しい日々ですね。
みなさま、風邪などひいたりしてませんか?

9月の予定がやっと出たのでお知らせいたします。
今月はお彼岸あり、花屋の人手不足で出勤が多くて
サロンの予定の空きが全然作れなくって申し訳ないです(*_*)

◎9月の予約可能日◎
9月1日(月)11時30分18時
9月2日(火)15時30分〜21時
9月8日15時30分~21時

      
夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。

◎アロマトリートメントメニュー◎
アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000

フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足??浴付きです

◎お花教室メニュー◎
今回は日程も少ないので、ご希望のお花の製作にしようと思います。
アレンジ?花束?花瓶活けこみ?
ご希望をお知らせください。
費用は一律です(*^^*)

所要時間:約60分~90分
費用;¥2000



ご予約はカドクラの携帯メールまでよろしくお願い致します。
bupurenium@docomo.ne.jp

それでは、お会いできるのを楽しみにしております
[PR]
by bupurenium | 2014-08-30 10:30 | お知らせ | Comments(0)

7月の予定

こんにちは。
7月の予定が遅くなりすみません。
今年は雨の多い梅雨ですね。(本来はこれが正しいのかしら?)

六月の夏至の頃は、朝の鳥のさえずりが4時から聞こえていましたが
少しずつ4時過ぎに変わったきている気がします。
鳥の日の出時計は正確ですね。

ちなみに、私は4時に起きてるわけでなく
飼い猫もまた、日の出時間に正確なもので
これくらいの時間になると、私にご飯の催促で
引っ掻いたり障子に爪を立てて起こすのです…。
やれやれ…。

これからは、寝苦しい季節になりますので
睡眠障害など起こしませんように。
そして、夏バテは汗をかいたほうがしにくいそうなので
暑いときは水分を取りながら、たくさん汗をかきたいですね!!!

◎7月の予約可能日◎
7月10日(木)15時30分~21時
   15日(火)11時30分~18時
   22日(火)15時30分~21時
   28日(月)15時30分~21時
   
今月はお昼の部の予定が空かずですみません。   
夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。

◎アロマトリートメントメニュー◎
アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000

フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足??浴付きです

◎フラワーアレンジメントメニュー◎
暑くなってきましたので、お手持ちにある花瓶を使って
投げ入れのレッスンをしたいと思います。
夏場はどうしてもお花が早くに終わりがちです。
花瓶にお水を入れてのスタイルなら常に新しいお水に換えやすいですし
水替えの際にも、茎をハサミでカットしやすいので水の吸い口がきれいで
雑菌も繁殖しにくくなります。


所要時間:約60分~90分
費用;¥2000

お手持ちの花瓶をお持ちください。
プラスチックの軽いものよりは、どっしりしたガラスがおススメです。
ないようでしたら私の花瓶をお使いください。
大きさは自由です。
花瓶にあったスタイルで活けてみましょう。


ご予約はカドクラの携帯メールまでよろしくお願い致します。
bupurenium@docomo.ne.jp

それでは、お会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by bupurenium | 2014-07-02 12:18 | お知らせ | Comments(0)

6月の予定

こんにちは。だんだん気温も上がり初夏の陽気になってきました。
庭のみかんの花は咲き終わり、今はあじさいが色を持ち始め
梅の実が膨らんできました。
田んぼのカエルも夜には合唱しております。
もうじき梅雨がやってきますね。

梅雨は身体の水分も増えて、ムクミや頭痛を引き起こしたりしやすいそうです。
そんな梅雨にこそ身体のメンテナンスを…と思い
今月はアロマトリートメント20%OFFキャンペーンを行います。
日頃の疲れや、リラックスしたい方は是非いらして下さい。


◎6月の予約可能日◎
6月2日(月)10時30分~17時
   3日(火)11時30分~14時30分
   4日(水)15時30分~21時
   10日(火)15時30分~21時
   20日(金)10時半~17時
   26日(木)10時30分~17時
   27日(金)11時30分~18時
   
   
夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。

◎アロマトリートメントメニュー◎
アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000→¥3200
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000→¥4000
※6月のみのキャンペーン価格となりますので、この機会にぜひ☆


フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足??浴付きです

◎フラワーアレンジメントメニュー◎
前月に引き続き、小さめの鳥かごを使ったラウンド型のアレンジメントを作りたいと思います。
カゴは使った後は、観葉植物を入れても、雑貨を入れて飾ってもキュートです♪

所要時間:約90分
費用;¥3000

初心者の方でも、大丈夫です!!
楽しんで作れるデザインです。

全てのご予約はカドクラ携帯メールまでよろしくお願い致します。
bupurenium@docomo.ne.jp

それでは、お会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by bupurenium | 2014-05-30 15:35 | お知らせ | Comments(0)

5月の予定

こんにちは!!!
G.w楽しまれていますか?
日本の四季の中でもとりわけ5月は新緑もきれいだし
お花もたくさん咲いていてウキウキしますね。
私も今月は軽登山に出かけたり、楽しい予定が多くて楽しみです♪

その前には乗り切らなきゃいけない母の日があります!!!
さぁ、今週は気合い入れて頑張るぞ!!


◎5月の予約可能日◎
5月22日(木)11時30分~18時
   28日(水)13時~19時
   29日(木)15時30分~21時
   
   
夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。

今月は花屋の繁忙期&予定が多く、予約可能日がかなり少なくて申し訳ありません。
ご都合が合う日があれば、お待ちしております。

◎アロマトリートメントメニュ◎ー

アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000


フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足??浴付きです

◎フラワーアレンジメントメニュー◎

今月は小さめの鳥かごを使ったラウンド型のアレンジメントを作りたいと思います。
カゴは使った後は、観葉植物を入れても、雑貨を入れて飾ってもキュートです♪

所要時間:約90分
費用;¥3000

初心者の方でも、大丈夫です!!
楽しんで作れるデザインです。
(ご参考まで、カゴの写真は下の方にあります)

◎マルセイユ石鹸作り◎

マルセイユ石けん作り 約90分
牛乳パックサイズ1本→ ¥2000
牛乳パックサイズ2本→ ¥3000

<持ち物>
○洗って乾かした牛乳パック ○ガラスまたはステンレスボウル大、中各1
○泡立て器○精油はご持参で好きなもの(次の日に使います)

※一緒に作るのは、ベースのネタ作りまでで
作ったネタをお持ち帰り頂き、たまに混ぜて頂き
次の日に精油を入れて、型に流しこむ作業はご自宅で作業になります。

もし、型に入れるタイミングがわからないなどご不安がある方は
前日に私がネタを作っておきますので、一日でネタ作りと型入れを体験できる
2本作りをおススメします。

詳しくは、お問い合わせください。

すべてのご予約はカドクラ携帯メールbupurenium@docomo.ne.jpまで
よろしくお願い致します。
ご興味のありそうなお友達とご一緒に参加も歓迎です♪
それではお会いできる日を楽しみにしております!!

d0235791_157315.jpg

アレンジメントのカゴはこちらを使います♪
[PR]
by bupurenium | 2014-05-06 15:07 | お知らせ | Comments(0)

4月の予定

こんばんは☆
昨日は新月。
うちは親戚が田んぼをやっている農家で
毎年この時期は稲の種まきに両親が手伝いに行ってます。
今年はちょうど昨日が種まきでした。

ダイナミック農法では新月の日に種まきしたりもするんですよね。
(親戚は農協系列なので普通の米農家です)
天体の星の運行に合わせて、農作業を行う方法なんですが
最近、農業系女子の友達と本屋さんに行き農業系の本を見ていたら
あるんですね、ダイナミック農法の本も!!
私はどこぞの専門出版店から通販でないと買えない、その手の?本かと
思ってたのでびっくりでした!!

農業に興味を持つ人もどんどん増えてきたのかも?

毎年、利根川近くの香取で行われる酒蔵の祭りも毎年人が増えてるようです。
本物の、杜氏が携わって造った酒や発酵食品に興味がある人が増えてきてるんですかね。
だんだん、世の中も「本物」とはなんなのか???を追求し始めてきたのでしょうか?

アロマテラピーも私の中で「本物」の一つです。
この本物の療法がもっと身近になったらいいですね♪♪
それでは、4月の予定です。

◎4月のご予約可能日◎
4月9日(水)10時30分~17時
    10日(木)11時30分~18時
   11日(金)15時30分~21時
   17日(木)15時30分~21時
   21日(月)10時30分~17時
   


夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。
そして、またまた花屋が繁忙期に入りますので4月下旬から
母の日の終わって落ち着く5月14日まではお休みさせて頂きます。

4月のご予約は、ご都合の良い日と時間、メニューをお知らせください。

◎アロマトリートメントメニュー◎


アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000


フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足??浴付きです

◎フラワーアレンジメントメニュー◎

今月はバスケットアレンジメントを作ります。
手つきのカゴから春のお花がを積んできたような
ナチュラルな印象のアレンジメントです。


所要時間:約90分
費用:¥3000
持ち物:はさみをお持ちの方はご持参ください。
     お持ちでない方は、お貸し致します。

初心者の方でも、大丈夫!!ですので
楽しんで作っていただければと思います。

◎マルセイユ石鹸作り◎
またまた復活なマルセイユ石鹸作り!!

マルセイユ石けん作り 約90分
牛乳パックサイズ1本→ ¥2000
牛乳パックサイズ2本→ ¥3000

<持ち物>
○洗って乾かした牛乳パック ○ガラスまたはステンレスボウル大、中各1
○泡立て器○精油はご持参で好きなもの(次の日に使います)

※一緒に作るのは、ベースのネタ作りまでで
作ったネタをお持ち帰り頂き、たまに混ぜて頂き
次の日に精油を入れて、型に流しこむ作業はご自宅で作業になります。

もし、型に入れるタイミングがわからないなどご不安がある方は
前日に私がネタを作っておきますので、一日でネタ作りと型入れを体験できる
2本作りをおススメします。

詳しくは、お問い合わせください。

すべてのご予約はカドクラ携帯メールbupurenium@docomo.ne.jpまで
よろしくお願い致します。
ご興味のありそうなお友達とご一緒に参加も歓迎です♪
それではお会いできる日を楽しみにしております!!
[PR]
by bupurenium | 2014-04-01 19:40 | お知らせ | Comments(0)

3月の予定

こんにちは!!
梅の花も見ごろになり、桃の花もつぼみが膨らみ始めてきました。
しかし、2月の雪で樹木も被害にあい
折れてしまった木や、重みでつぶされたしまった庭木なども
多いのではないでしょうか?

そんな木達もよく見てみると、折れかかった枝などは
まだ生きており、生命活動を続けているのが見て取れます。
(蕾が成長してたり、杉が花粉を飛ばそうとしていたり)
春の活動に向けての力が、折れかけの木からもみれることに
植物の力強さを感じました。

人もまた、春の活動に向けて冬にたまった毒素を出していきたいですね♪

2か月手荒れでお休みさせて頂いてたアロマトリートメントは
3月から予約受付できます!!
ぜひ、軽やかな心身と共に春を迎えましょう♪


◎3月の予約可能日◎
3月5日(水)11時30分~18時
    6日(木)15時30分~21時
   10日(月)10時~17時
   11日(火)11時30分~18時
   24日(月)15時30分~21時


夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。
花屋の繁忙期の為に、予約日が少なくすみません。

ご都合の良い日と時間、メニューをお知らせください。

◎アロマトリートメントメニュー◎


アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000


フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足??浴付きです

◎フラワーアレンジメントメニュー◎

今月はバスケットアレンジメントを作ります。
手つきのカゴから春のお花がを積んできたような
ナチュラルな印象のアレンジメントです。


所要時間:約90分
費用:¥3000
持ち物:はさみをお持ちの方はご持参ください。
     お持ちでない方は、お貸し致します。

初心者の方でも、大丈夫!!ですので
楽しんで作っていただければと思います。

◎マルセイユ石鹸作り◎
またまた復活なマルセイユ石鹸作り!!
ご要望があったので、ご希望の方いらっしゃりましたら
材料など一緒に注文致しますよ。
一緒に作ってもいいですし、作ったことある方は
春夏使用なイメージで作るのもいいですね♪

マルセイユ石けん作り 約90分
牛乳パックサイズ1本→ ¥2000
牛乳パックサイズ2本→ ¥3000

<持ち物>
○洗って乾かした牛乳パック ○ガラスまたはステンレスボウル大、中各1
○泡立て器○精油はご持参で好きなもの(次の日に使います)

※一緒に作るのは、ベースのネタ作りまでで
作ったネタをお持ち帰り頂き、たまに混ぜて頂き
次の日に精油を入れて、型に流しこむ作業はご自宅で作業になります。

もし、型に入れるタイミングがわからないなどご不安がある方は
前日に私がネタを作っておきますので、一日でネタ作りと型入れを体験できる
2本作りをおススメします。

詳しくは、お問い合わせください。

すべてのご予約はカドクラ携帯メールbupurenium@docomo.ne.jpまで
よろしくお願い致します。
ご興味のありそうなお友達とご一緒に参加も歓迎です♪
それではお会いできる日を楽しみにしております!!
[PR]
by bupurenium | 2014-02-27 14:51 | お知らせ | Comments(0)