この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 261 )

おひな祭り

d0235791_15133084.jpg

明日は、姪っ子ちゃんのお節句なので
桃を使って、春らしくアレンジしてみました。
ちょっと枝を使うだけで
季節感がUPです!!
[PR]
by bupurenium | 2016-03-02 15:13 | 日記 | Comments(0)

雪化粧

d0235791_13555785.jpg

昨夜は雪予報が出てましたか、降らないだろう…と思ってたら
朝に窓開けたら、うっすら白くなってました。

昨晩は寝ていても寒くて、何度か起きました。
と…いいますか、猫が股にはまって寝ていて
寝返りがうてず、布団もズレて寒かったという…。

道路は、溶けて問題なくでした。
今年は雪が積もることはないだろう…と思ってましたが
雪を見れて良かったです。

このトシになっても、いまだに雪が嬉しくて(^-^)
雪降った朝の匂いとか、新鮮ですよね♪
[PR]
by bupurenium | 2016-02-25 13:55 | 日記 | Comments(0)

春めいて

d0235791_1913569.jpg

寒くなったり、暖かくなったり、風が吹いたりと
春に季節が向かってますね。
今日は、結婚お祝いのお花の注文が多く
その中の1つが、とても「春」を感じたので、写真をUPします。

長年アレンジメントや花束作ってはいますが
やはり調子がいい日と、なんだか上手くいかないな…な日があります。
なにがどう違うのか、いつもは、どんな感じだったかな?という日です。

今日は、調子良くサクサクと楽しく作れました。
お花に「感じ」が出てるかなぁ〜?
[PR]
by bupurenium | 2016-02-18 19:13 | 日記 | Comments(0)

2月の予定

こんにちは。
暦の上では「大寒」な今、まさに冷え込んでますね。
とはいえ、例年程は千葉は寒くない気がします。
もっと氷点下な日が多かったような…。
その気温高のせいか、杉花粉がもう飛んでるような…。
そして更に、1月20日〜2月3日までは「冬の土用」です。
身体の不調なところが、出やすい時期だそうです。

私も、腰をまた少し痛くして整骨院に通ってます。
院の先生にきいたところ、最近は「急にきた痛み」を訴える患者さんが多いとか!?
やはり、寒い冬の土用は気をつけなくてはですね!!
暖かくして、力を抜いて、ゆるゆるに過ごせれば〜と思います♪

◎2月の予約可能日◎
5(金)11時30分〜18時
16(火)10時30分〜17時
22(月)10時30分〜17時


◎フラワーアレンジメント◎
2月はバレンタインもありますし、3月は桃の節句もありますので
ピンク色にスポットをあて(笑)
ピンクの濃い&淡い色の花を使い、同系色の組み合わ配色を考えて
作ってみたいと思います。
所要時間:約90分
材料費:\2500
持ち物:花切りハサミ

※アロマトリートメントは冬の間お休みさせて頂きます。

それでは、ご予約はカドクラ携帯メールまでお願い致します。
お会いできるのを、楽しみにしております(^_^)
[PR]
by bupurenium | 2016-01-30 13:37 | 日記 | Comments(0)

お正月も過ぎ…

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。
気が付けば、お正月も七草も過ぎ…
すっかり更新もせずに今日になってしまいました。

今年は暖冬で、桜やツツジが咲いちゃったりしてるそうですね。
私自身も、なんだか「冬」スイッチが、あまり入りません。
とはいえ、朝と夜は冷え込みますけどね〜。

先日は、毎年恒例の香取神宮に参拝に行きました。
今年は、夫が本厄だし夫婦でご祈祷してもらったら
スッキリして、目までクリアーに見える気がしました!!
そして、帰りに厄落とし団子をお土産にして
帰るのが、我が家の定番です。

今年は、どんな年になるんでしょうね。
明るい話題や、素敵な自然現象をたくさん見れるといいなぁ♪

◎1月の予約可能日◎
23(土)10時30分〜17時
29(金)10時30分〜17時
30(土)11時30分〜18時


◎フラワーアレンジメント◎
一足早く、桜の枝を使ったアレンジメントを作ってみませんか?
玄関や、床の間にも合うような、シュッと背の高いアレンジメントです。

所要時間 60分程
費用 \2500
持ち物 花ハサミ

◎フラワーエッセンス・レスキュー使い方講座◎
一本持っていると、とても重宝する
レスキューことファイブフラワーレメディの
使い方をレクチャー致します。

所要時間 45分程
費用 \1000
持ち物 筆記具


※アロマトリートメントは手荒れが酷く、お休みさせて頂きます。
申し訳ございません。


全ての予約は、門倉携帯メールまでよろしくお願い致します。
それでは、お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by bupurenium | 2016-01-12 11:50 | 日記 | Comments(0)

猫との生活

d0235791_17552279.jpg

私の人生、ず〜っと犬がいて、人生半分以上は生活に猫がいます。
とても幸せなことだと日々感じてます。

が、今の猫→コマは
深夜に障子に爪立てたり、私に爪立てたりを立てたりして「カリカリをくれ」と起こします…。
寝る前にも、カリカリをあげてるのですが
私が起きるまで、障子に爪を立て続けます。
かなり、しつこいです。

その深夜のごはんが、コマの朝ごはんになります。

毎日のように、夜中の2時〜3時に、起きて階段降り
カリカリ入れて、またすぐ寝ます。
時間にしたら、3〜4分の動作です。

そして私は、寝起きが悪いです。
20分くらい、布団でもだもだして起きます。
更に起きても、しばらくは眠いです。

が、ここ数日寒いからか
夜中に起こされずに、朝まで寝れました!!
そうしたら、起きたらスッキリしました!!

やっぱり、3〜4分とはいえ深夜に起きるのは
睡眠の質が下がりますね。

猫がいる生活は、ホント和みますが
この夜中起こされるのさえなかったらなぁ…。

猫でこんななのに
授乳中な方や、介護生活の方には、ほんと頭が下がります…。
[PR]
by bupurenium | 2015-12-17 17:55 | 日記 | Comments(0)

見学!!お料理教室

d0235791_13465228.jpg

先日、お友達に誘って頂きかわいいお鍋で有名な
「ル・クルーゼ」の、お鍋使い講座に行きました。

先生が、キッチンスタジオで作ってくださるのを見て
メモを取るだけだったんでかなり気楽に、参加できました。

そして、出来上がったお料理を頂きます♪なだけ!!

写真からも、美味しそうな雰囲気が出てますが
見た目だけでなく、美味しかったです。
気になるメニューは
○鯛の塩釜焼き
○アボカドとサーモンのドラゴン巻き
○お吸い物
○クリーム白玉あん

また、ル・クルーゼのお皿の色は、食べ物を引き立たせてくれて
美味しさUPです。

先生が作ってくれる料理教室に行ってみたいな〜と
思ってたんで、とっても満足でした☆

また、この日の先生が美味しそうな雰囲気の方で
料理にも人柄が出てました!!
やっぱり、人の手から伝わるものは大事ですね。

余談ですが、手のひらって「気」を出しますが、手から何かを吸いとるのは
できないそうですよ〜。
(とある本によると談)

美味しいお料理食べて、ホクホクな1日でした☆
[PR]
by bupurenium | 2015-12-14 13:46 | 日記 | Comments(0)

キラキラ☆ブレスレット

d0235791_12444019.jpg

先日、お友達から「愛光堂」さんのブレスレットをプレゼントして頂きました(*^^*)
濃い青の石は、ラピスラズリです。
最初組まれてたものは、ピンクのローズクォーツだったそうですが
プレゼントする方は、こんな感じ〜と伝えたら
魔除けのラピスを入れてくれたそうです。

なんとなくですが、着けてると、人からの思念?を感じにくくて楽な気がします。

そして何より、一般的なパワーストーンより
キラキラ感が強いです。
見るたびに、「キラキラ☆」って光が目に入り
何だか答えてくれてるみたいです(*^^*)

ちなみに「愛光堂」さんは、電話で予約して
どんなサポートを石に受けたいのかを書いて提出して、受け取り時間になったら取りに行くシステムのようです。
私はまだ行ったことがないのですが
ブレスレットを着けてから
願い事が叶った!!というお話しはよく聞きますね〜。

今回のブレスレットは、お店に展示してあったものを

石をちょっと替えてもらったバージョンです。

いつか、私も行ってみたい愛光堂さんです♪
[PR]
by bupurenium | 2015-12-13 12:44 | 日記 | Comments(0)

赤いバラの花束

d0235791_15574565.jpg

プロポーズ用だそうです(*^^*)
なかなか、ロマンチック男子ですね♪
[PR]
by bupurenium | 2015-12-06 15:57 | 日記 | Comments(0)

12月予定追加!!

手帳をよくよく見たら、12月18日(金)
↑ご予約締め切らせて頂きました。
内容は、お昼にUPしたものと同じです。

18(金)24(木)の、どちらかご都合よろしければ
ご予約お待ちしております(^_^)/

両日とも締め切らせて頂きました。
[PR]
by bupurenium | 2015-11-30 17:15 | 日記 | Comments(0)