人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立春も過ぎ…

久し振りのブログになってしまいました。
気が付けば、オオイヌフグリも咲きだし、ラッパ水仙の芽もあがってきました。
風は冷たいですが、日差しはもう春ですね。
みなさまお変わりないでしょうか?

近状と致しましては、とにかく出勤日数が増えてしまい
休みが週一なんて週もあります。
やっぱり、休養は大事だとつくづく感じてる私です。

もともと体力はあるので、体調崩したりはあまりないのですが
余裕がなくなるとメンタルにすぐ出ます…。
仕事しててもイライラしたり、よくないですね。
私は普段はあまりイライラしないんですが
イライラしてると、まさに字で書くと「イライラ」なんですよね!!
この感情に文字を当てた人すごいな~と、変なところに感動しました。

そんな日々を過ごしていて、なんでこんなに感情に左右されるんだ!!
更年期なのか??と思いましたが
「あ、フラワーエッセンス飲んでないや」と気が付きました。
(↑ほぼいつも飲んでるんです)
余裕なくって、作ったボトルを飲みきったきり作ってなかったのです。

そして、いそいそといつものブレンドを作って飲みました。
フラワーエッセンスは、即効性のあるものではないのですが
飲んだ時からもう感情は安定しました。
なんであんなにイライラしてたんだ?というほどの変化を私は感じました。

フラワーエッセンスに依存はいかん!!という気持ちはありますが
頼りになる植物のサポートです。
こういったツールを、望めば使える現代に生まれてること自体もすごいよな~とかも思ったり。

あとは、日々ストレスをためないためにも
自分の時間を持って、動いて、感動して暮らせるのがベストですね。

心の健康が重要と、再確認した今年の初春でした(笑)

※誤解のないように書きますが、フラワーエッセンスには副作用はありません。
自分で飲む必要がないと感じれば飲まなくていいのです。
そして、飲んですぐ効くものでもありません。たまねぎの皮を一枚づつめくるような
ゆるやかにプロセスがはたらくものです。
by bupurenium | 2017-02-13 19:44 | 日記