この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年始まり

遅くなりましたか、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今年の年末年始は、お天気もよく、過ごしやすい日々で何よりでしたね。
私は例年通り、年末まで仕事でした。
休みになってからは、初詣で香取神宮と鹿島神宮へ参拝へ。
今まで何度も香取神宮に行っておりますが、神様がいらっしゃるといわれる「奥宮」に参拝したことがなく
今年は初めて、行ってみました。
正直…場所が分かりづらくて、なかなか見つけられず…でした。
表の拝殿は行列ができてるのに、奥宮は人が誰もいませんでした。
やはり、分かりづらくてみんなこちらまで来ないのかしら?
奥宮はスーッとした清涼感がありました。
夫が撮った写真には、オーブも写ってましたよ。
桜や紅葉の季節も、香取神宮は綺麗だそうなんで
また違う季節に訪れるのもいいかもと思ったり。

鹿島神宮は、相川七瀬さんとのコラボ商品のご朱印帳や、クレジットカードなんかを販売してました!!
鹿マークでかわいかったですよ。

とか言ってる現在、インフルエンザに感染してしまい今日まで仕事を休んでます…。
吸い込むタイプのお薬と解熱剤を病院でもらい
服用したところ、1日で平熱に戻り、48時間の潜伏期間をみれば外出OKだそうです。
前回インフルエンザになった時は、タミフルの副作用の悪夢にうなされて
熱も何日も下がらなくて、脳障害が起きる!!と不安になりましたが
今回はすんなり〜回復でなによりです。

ただ、高熱を出した後のせいか、脳がバグを起こすみたいで
いつもやってる動作を間違えたりします。
昨日はうっかり、湯船に入浴剤を入れようとしてるのに、洗濯洗剤を入れようとしてたし(笑)
熱は下がってますが、やはり危ないですね。

そんな感じな年明けな私です。
花屋がまた人手不足で、お休みが減ってしまってるので、しばらくは企画が練れないかもです。
こちらの、ブログも2月でガラケーが使えなくなるそうなんで、どうしたものか…とガラケーユーザーな私は考え中です。

ではでは、また今年も楽しいことをご一緒できれば幸いです。
皆さまも、体調にお気をつけください。
[PR]
by bupurenium | 2017-01-12 10:43 | 日記 | Comments(0)