この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のオススメ

こんにちは。今年は台風が多くて、なにかと不安を感じたり、曇りや湿気で気分が晴れない9月でした。

久しぶりに青空を見ると、気持ちも明るくなります♪

夏の暑さを抜け、天気が良くなってくると、どこかに行きたくなって、ウズウズしてしまう私です。
今は、広島の厳島神社と弥山に行きたい気持ちがいっぱいです。

遠方の神社に行きたい!!場合は、だいたい事前に情報をよく目にします。
テレビで特集してたとか、中吊りに書いてあったり、人から「よかった」と話しをきいたり。

今回の厳島神社は、「行きたい」と思ってから情報が
3つ入ってきたら行こうかと思ってまして
すでにあと1個で3つ目の情報になります(笑)


なにゆえ厳島神社かといいますと、日本画家平山郁夫先生の描いた
厳島神社の回廊の絵がきっかけではありますが
今年の夏に日本列島は台風の影響で人里や観光地や自然が被害にあいました。

私のオススメ「一度は見たい日本三大観光地」の1つに岩手県の龍泉洞があります。
今回の台風の被害では、洞窟内に大量に水が入ってしまい、復帰はいつか分かりません。
この被害を見て、自然に近いものも、いつどうなるか分からないんだな…と今更ながら思い
見たい、行きたい場所は行けるなら行った方がいい!!と強く思いました。

なので、これからの行楽シーズン、行ける方は行きたい場所で楽しんでください!!

あと「私の選んだ日本三大観光地」の残りの2つは
長野県の上高地!!
ダントツに、上高地です。あと1つは富士山!!
やっぱり、富士山ですよ。

上高地を修学旅行で訪れた時には、あまりの美しさに感動して、ず〜っとここにいたい…。と思いました。
あの感動は行くたびにあります。
私は病気になったら、上高地で転地療養させてくれ!!と夫には伝えてあります。私だったら上高地行ったらガンも消えるかも(笑)

全国に世界中に、そんな自分の最高のスポットを見つけられたら、人生もまた輝きますね。

ではでは、素敵な秋を楽しんでください\(^_^)/
[PR]
by bupurenium | 2016-10-06 14:01 | 日記