この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

残暑お見舞い申し上げます

昨夜の千葉は台風の通過で雨風が強かったです。
私は台風がくるとソワソワしてしまい、なんとなく車で走り出したくなってしまいます。
結構、低気圧に反応する人は台風前などは興奮したり
ダルくなっちゃったりとタイプが分かれるみたいですね。
昨夜は外猫が心配で、仕事から真っ直ぐ帰りました。
夜が明けてみれば、葉が散らかってるくらいで
大きな被害もなく良かったです。
しかし、今日は蒸し暑いです。

そして今年は「梅雨明けは猛暑!!」と言ってわりには猛暑でなく
安心したお盆の花屋でした。(暑いと体力奪われて、すごい疲労感なので)
みなさまは、体調崩したりされてませんか?

最近の私といえば、お盆の仕事ウィークから解放されて
手仕事で作りたいものを模索したり、材料を揃えたりしてます。
が…、暑くてなかなか作業が進まずです。
なので、とりあえずやってみたい「草木染め」のやり方を覚えてみたりしてます。
土でも染められるんだそうですよ!!面白いですね〜。
色んな素材で染められるそうで、まるで子供の時に作った、色水に布を浸けて色を着ける感じみたい!!と思いました。

さてさて、なりなり沢山作って商品にするぞ〜♪
[PR]
by bupurenium | 2016-08-17 17:25 | 日記 | Comments(0)