この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6月の予定

d0235791_8502234.jpg

こんにちは。先週までは快晴な日々が多かったですが、今日は梅雨を感じさせる雨模様です。
そして、今日は新月で暦の上では種蒔きに適してるといわれる芒種です。
新月はお願いごとが叶いやすかったり、新しいことを始めるのに適した日です。
更に今日は芒種で、種蒔きな日なので、更にお願いごとが叶いやすいそうですよ(^.^)
易を勉強してないので「なぜ芒種に叶うか」までは分からずスミマセン。


さてさて、最近なお出かけ話しでは船橋の港に停泊している南極観測船「しらせ」&サッポロビール工場見学に行って来ました!!
ツイッピの写真の後ろの船が「しらせ」です。
以前より、しらせには興味ありで機会があれば見学してみたかったんで、嬉しい限りです。
この見学会は、サッポロビール工場さんがしらせと共同で行ってる有料見学会です。
詳しくはサッポロビール工場千葉工場さんのホームページで要予約です。
(木曜日と日曜日のみ開催)
私は乗り物好きなんで、大きな船とか見ると興奮します!!
見学会では、しらせの内部の見学や、南極での活動など盛りだくさんの内容でした。
甲板にも出れたし、操縦室も見れます!!
ただ、船なので階段移動がちょいちょいあります。
足腰痛めてると厳しいかもです(^_^;)

南極に思いを馳せていたら「南極料理人」が観たくなり(堺雅人さん主演の南極基地での食なストーリー)帰宅後観ました(笑)

日曜日は予約が埋まってきてる様なので、行きたいな〜な方は早目に予約をオススメします。

そして肝心な?今月の予定なんですが
6月10日(金)10時30分〜15時のみです。

ご希望あれば、花材用意致しますのでメールお願い致します。
花材:\2500

こんなに予定が取れない(家が空いてない)日々で申し訳ないです(>_<)

それでは、雨降りな日々も楽しみましょう♪
[PR]
by bupurenium | 2016-06-05 08:50 | 日記 | Comments(0)