この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月の予定

一昨日くらいから、ウグイスの声が聞こえ始めました。
オオイヌフグリも咲きだし、チューリップも芽を出し始め
もう春だな〜といった我が家の庭です。

先月は、各地の神社にたくさん行く機会があり
一機にご朱印帳も増えました♪

久しぶりに千葉神社にも行きましたよ。
栄町に隣接してるし、正直なところあんまり足が向かない神社だったんですが
すごく気持ちが良くって、しばらくウロウロしちゃいました。

お水取りできる樹の辺りがまた良くって
キラキラと木漏れ日の中
水が出ていて、キレイでした(^_^)

たぶん、千葉市生まれな人は、一度はお七参りや、七五三などで来てる方も多いと思います。
ちょっと、自分の神社ルーツに触れよう!!な感じで行ってみて、良かっです。

今は、埼玉の秩父にある「三峰神社」にとても行きたい気分です。
早く行けるといいな〜。


そして、今月の予定なんですが花屋が繁忙期の為、お休みも少なく
自宅も空いてる日が合わずなので、お休みさせて頂きます。
すみません(>_<)

三月は何かとお花のシーズンなので、ご用命あれば
ご相談に乗ります。

それでは、始まったばかりの春を楽しみましょう♪

※追記
フロリハナの精油屋さんが、今月いっぱいで日本の市場は撤退のようです。
好きなメーカーさんだったので、非常に残念です。
フロリハナお好きな方もいらっしゃったので、お知らせまで。
[PR]
by bupurenium | 2016-03-01 21:40 | お知らせ | Comments(0)