この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

猫との生活

d0235791_17552279.jpg

私の人生、ず〜っと犬がいて、人生半分以上は生活に猫がいます。
とても幸せなことだと日々感じてます。

が、今の猫→コマは
深夜に障子に爪立てたり、私に爪立てたりを立てたりして「カリカリをくれ」と起こします…。
寝る前にも、カリカリをあげてるのですが
私が起きるまで、障子に爪を立て続けます。
かなり、しつこいです。

その深夜のごはんが、コマの朝ごはんになります。

毎日のように、夜中の2時〜3時に、起きて階段降り
カリカリ入れて、またすぐ寝ます。
時間にしたら、3〜4分の動作です。

そして私は、寝起きが悪いです。
20分くらい、布団でもだもだして起きます。
更に起きても、しばらくは眠いです。

が、ここ数日寒いからか
夜中に起こされずに、朝まで寝れました!!
そうしたら、起きたらスッキリしました!!

やっぱり、3〜4分とはいえ深夜に起きるのは
睡眠の質が下がりますね。

猫がいる生活は、ホント和みますが
この夜中起こされるのさえなかったらなぁ…。

猫でこんななのに
授乳中な方や、介護生活の方には、ほんと頭が下がります…。
[PR]
by bupurenium | 2015-12-17 17:55 | 日記 | Comments(0)