この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見学!!お料理教室

d0235791_13465228.jpg

先日、お友達に誘って頂きかわいいお鍋で有名な
「ル・クルーゼ」の、お鍋使い講座に行きました。

先生が、キッチンスタジオで作ってくださるのを見て
メモを取るだけだったんでかなり気楽に、参加できました。

そして、出来上がったお料理を頂きます♪なだけ!!

写真からも、美味しそうな雰囲気が出てますが
見た目だけでなく、美味しかったです。
気になるメニューは
○鯛の塩釜焼き
○アボカドとサーモンのドラゴン巻き
○お吸い物
○クリーム白玉あん

また、ル・クルーゼのお皿の色は、食べ物を引き立たせてくれて
美味しさUPです。

先生が作ってくれる料理教室に行ってみたいな〜と
思ってたんで、とっても満足でした☆

また、この日の先生が美味しそうな雰囲気の方で
料理にも人柄が出てました!!
やっぱり、人の手から伝わるものは大事ですね。

余談ですが、手のひらって「気」を出しますが、手から何かを吸いとるのは
できないそうですよ〜。
(とある本によると談)

美味しいお料理食べて、ホクホクな1日でした☆
[PR]
by bupurenium | 2015-12-14 13:46 | 日記