この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月の予定

こんにちは。初霜も降りて、庭にも冬の鳥達が姿をみせはじめました。
とはいえ、今年は暖かい晩秋でしたね。
まだ、野原の草や針葉樹も葉が残ってたりしますもんね。

あすみが丘には、大きな針葉樹の街路樹道があり
黄緑から黄色に変わり、寒くなった日に一気に葉が落ちる姿が見事です。
木も人間同様に、ホルモン物質を自ら生成していて
歳を取った樹は、自分で葉を落とすホルモンをうまく作れずに
いつまでも、葉先まで栄養を送ってしまい、樹自体が疲れてしまい、枯れてしまうんだそうです。

なんか、その話しを聞いた時はすごくショックでした。
それからか、森や街路樹を見ては、ちゃんと葉が落ちてるかチェックをしてしまいます。
私がチェックしたところで…なんですが、なんか見てはエールを送りたくなります。

さてさて、感傷的なことを書きましたが(^^;)来月の予定です。

12月はやっぱり、花屋の繁忙期で予定が空かずなんですが
12月24日10時30分~17時
今年最後の休みがクリスマス♪
あとは31日まで駆け抜けて、カウントダウンライブで締めくくるのがワタクシ予定です(笑)


え〜っと、今回2パターン用意してみました。
お時間ある方は、両方でもOKです。

Aコース
○クリスマスフラワーアレンジメント\2500
所要時間:約90
ヒバなどのグリーンも使い、暖色系の色合いで仕上げます。
クリスマスバージョンをどのようにしたら、お正月バージョンに見えるかも、おしらせします。

Bコース
○ユーカリリース作り
\2000
所要時間 約90分

ユーカリの枝を、手で丸めていきながらワイヤーで
留めていきますので、軍手的な手袋ご持参下さい。
飾りはシンプルな、ナチュラルなものを…と考えてます。

各コースとも、予約はカドクラ携帯メールまでお願いします。

集まった方のコース希望や、お時間都合などあると思います。
AコースBコースとバラバラでも
同時に、進行していきます。
その場合、ちょっと時間かかるかもですが、スミマセン。

よろしくお願いいたします。

では、お会いできるのを楽しみにしております(*^^*)
[PR]
by bupurenium | 2015-11-30 13:46 | 日記 | Comments(0)