この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3冊目!!

神社がありそうな方面に出掛ける時には、御朱印帳を持って出かけて
早3年。
3冊目の御朱印帳となりました。

やはり、山歩きするようになってから
神社に立ち寄ることも増えた気がします。
山って、山岳信仰の土地も多いので、そこには神社が鎮座しているし
旅行に行ったら、まずその土地の神社に寄ることが多いので
だんだん御朱印、増えていきました!!!
d0235791_13164587.jpg


御朱印を見ると、その神社の雰囲気を思い出すし
〇〇さん行ったな~とか、天気悪かったんだよね~とか
色々思い出せます。

写真とはまた違った、思い出作りに!!!
しかも、お札のように御朱印から神社のご利益も頂けるそうですよ。
(札やお守りよりは弱いかもですが)

神社によって御朱印帳も色々なので
お好きなものを探して、御朱印巡りおススメですよ。
[PR]
by bupurenium | 2015-10-25 13:16 | 日記 | Comments(0)