人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパー!!!

昨日お友達から、茂原の名物?なロールケーキを頂きました。
その名も「スーパージャムロールケーキ」&「スーパークリームロールケーキ」!!!
赤いイチゴジャムの方は
な、なんとハーフサイズで500グラム近くありました!!!
↑あまりのどっしり感に計量しないではいられませんでした(笑)
スーパー!!!_d0235791_2162854.jpg

こんなにジャムたっぷりで相当甘いのでは…と思いましたが
それほど甘くなく(甘いですが)、お茶と一緒だとパクパクと食べれてしまいます。

私甘いものも好きですが、すごい甘いものや溶かした砂糖が付いてる甘さは苦手なんです。
余談ですが、ここら辺で有名な激甘、大多喜名物の百〇石最中は
一個食べるのに4日かかりました…。
砂糖が貴重だった時代を感じる一品です。

このロールケーキは、テレビで紹介されたそうで
最近では買うのが困難だとか。
そんななか、朝一でお店に行ってプレゼントしてくれたお友達に感謝しながら
頂きました(^^)/
気温が下がってくると、スィーツ食べたくなります。

今日は十五夜なんで、お団子の代わりに
お月見ロールケーキでした♪
by bupurenium | 2015-09-27 21:06 | 日記