この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

富士山

d0235791_1313364.jpg

こんにちは。ツィッピです。
そろそろ梅雨明けかな〜な感じだね。
そんななか、月曜日にツレ二人を連れて富士山に登ってきたよ。

今回は最初から「頂上」を目指すんじゃなくって
行けるとこまで登ってみよう♪な目標でのチャレンジだったんだ。
その方が、気が楽に登れるしね♪
ツレの二人は、ボクと違ってデブっちょだし、中年だから、面倒みないといけないしね(笑)

この日は快晴で、景色はサイコー!!だったよ。
登ってる人達はYOU(外国の人)が多かったよ。

結局、ツレのツレが靴擦れが酷くなっちゃって
5合目から6.5合目(本6合目)まで登って下りてきたんだ。
(10000メートル上がったってこと)
まっ、こんなもんでしょ?

ちなみに、夜中にマイカーで須走口登山道5合目駐車場まで行き、寝て(高度順応する為サ)、朝から登り始めたのよ。
この日は、マイカー規制してない日だったから5合目の駐車場に停めれたけど
規制中は、麓の駐車場に停めて、バスで5合目まで上がるんだよ。
夜が明けてから、登ってきた人達は駐車場がいっぱいで路駐することになってました。

須走口は、歩きやすいし、景色も良く、空いててオススメだよ。

次回は、もう少し上を目指せるように
ツレ達に頑張ってもらおうと思ってる。
また、富士山レポ楽しみにしててね〜。

☆山が似合うペンギン ツィッピでした☆
[PR]
by bupurenium | 2015-07-17 13:13 | 日記 | Comments(0)