この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

七月の予定

こんにちは!!
今年はそんなに暑くもなくで、過ごしやすい梅雨なんじゃないかしら?
と、思って過ごしております。

季節の変わり目、しかも湿度が高いので
水分の多い体質の方は、怠かったり
頭がぼんやりしたりしちゃうかもですね。

最近友人が、糖質、嗜好品抜き生活をしているそうで
どんな感じかきいてみたところ
頭がスッキリするし、目の白目が澄んできた!!とか
肌に張りが出てきた!!と言っておりました。
いいことばっかりだ!!

私も最近、群ようこさんの「ゆるい生活」という漢方処方してもらいながら
体調を整えていくという本を読みまして
その本の中では、日頃どれだけ糖分を取りすぎなのかとか
嗜好品の取りすぎは、身体に負担をかけるだけ…という内容を読んで
気を付けよう…とは思っても、実行になかなか移せずです。

この梅雨の季節に、嗜好品や糖分断ちをしたら効果的なんだろうな…。

無理しても続かないので、マイペースに生活に取り入れていきたいと思います(^^;)


さてさて、七月の予定なんですが
相変わらずな花屋のシフトのおかげで、サロンを開けられる日が一日もありません(ガーン(*_*;)

もしかしたら、3時以降なら…という日ができるかもですが
予定調整中でして、また分かり次第UPします。
申し訳ありません…。

最近は花屋の出勤が多いのですが、秋から裁断したままだった浴衣を
なんとか初夏のうちに仕上げたく思い、時間を見つけてはちくちく縫っております。
しかし、学校で習ったとはいえ20年近く前の記憶を頼りにテキスト見ながら縫ってるので
なかなかチャッチャと進まずです。
先日は、切ってはいけない襟を真っ二つに裁断してしまい
変な汗を大量にかきました(笑)
なんとかごまかせそうですが、集中してないとこういうことになりますね(^^;)

浴衣もできあがったらUPしたいと思います!!

では、良い夏をお過ごしください(^^)/♪
[PR]
by bupurenium | 2015-06-30 13:32 | お知らせ | Comments(0)