この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月の予定&江の島話

こんにちは!!!
世の中GWですね。
お天気もいいこの季節にお出掛けはウキウキします。

私も昨日は友達と、アクアラインに乗って江の島へ行って来ました!!!
江の島は若い男女がいっぱいいました。
デートコースで人気なのかな?

私たちは、神社を参拝してから「江の島大師」を覗いてみたら
ちょうど護摩焚きをするところで、「どうぞどうぞ~」とよく分からないまま参加することに。

こちらは本堂の中で護摩をたくようで、中はススで真っ黒です。
とりあえず、正座して手を合わせていると
お坊様達が登場して、お経とともに火をくべて
皆さんの書かれた護摩木を火の中へ。そして炎がどんどん高くなってきました!!!

私達も、願い事を護摩木に書いて
これはどうするんだろ~???と、教本は持ってないので
みなさんの熱のこもった、般若心経やサンスクリット語のお経を聞いたり
耳になれてきたら、一緒に唱えたりしてました。
一時間以上経過して、参加してる方達は火の中へ護摩木を投下してください~と目線で促され
護摩焚きの近くに行くと、すごい熱量で熱いです!!!
お坊さま達も、顔が火傷して赤くなり袈裟も火の粉で焼けて穴が開いてます!!!

なんだかすごく祈りの力ってスゴイ!!!と感じました。
そしてそして、真言密教ってカッコイイ!!!
般若心経をはじめ、お経がとってもロックでした!!!

結局丸々2時間この空間にいて、終わってからは頭がボーっとしてしまい
散策したり、しらすコロッケを食べたりしてから帰りました。

思いがけずに護摩焚きに参加出来て、すごくいい体験ができました!!
(こちらでの護摩焚きは月1回なんだそうです→スミマセン調べたら何回か月に護摩焚きされてました)
なんだか、高野山に行きたくなっちゃう(笑)

と、前振りが長かったですが5月の予定もどうぞ☆


◎5月の予約可能日◎
22日(金)10時30分~17時
28日(木)10時30分~17時
29日(金)11時30分~18時

◎アロマトリートメントメニュー◎
☆半身コース(背中+片面下肢)または(背中+デコルテ)60分  4000yen
☆全身コース(背中+デコルテ+お腹+両面下肢)80分 5000yen

※両コース共に足浴付き
※精油はフランスのフロリアル社を使用。
その日のコンディションにあった精油を、20種類の中からお客様の香りのお好みと合わせて
選ばせて頂きます。

◎フラワーアレンジメントコース◎
今月はBOXを使ったアレンジメントを作ります。
最近人気のスタイル」なのか、よく街の花屋さんでも見かけます。
ギュッと四角に入った、キュートなアレンジメントです。
季節のお花なバラを使って楽しみましょう♪

お花代: 2500yen
所要時間: 約90分
持ち物: 花ばさみ

初心者の方でも、簡単に楽しめるデザインです。
これが作れれば、お友達へのプレゼントもご自身で作れちゃいますよ♪

全てのご予約は、カドクラ携帯メールまでお願い致します。
bupurenium@docomo.ne.jp
なぜだか、たまにメール送れない方もいらっしゃいます。
もし送れない場合は、PCメールまでお願いいたします。
ko-yu-kado.ahiru@wish.ocn.ne.jp
(PCメールはお返事が遅れる場合あります。)

それでは、お会いできる日を楽しみにしております(*^。^*)


※ハサミのない方はレンタル致します。
[PR]
by bupurenium | 2015-05-01 17:28 | お知らせ | Comments(0)