この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気になること

そういえば、3.11の後にお世話になってるセラピストさんから
「拡散希望」のメールが届きました。

内容は「伊勢神宮の神主さんが、神様から啓示を受け
多くの人に゛いろは祝詞゛を唱えてほしい」というものでした。

神社でお祓いを受けた時の「かしこみ~かしこみ~」ではなくって
いろは祝詞は「いろはにほへと ちりぬるをわか~」というものだそうです。
↑このメールで初めて知り、とりあえずしばらくは手帳に書き込んで唱えたりしてました。

日々の生活の中で、時間も経ちすっかり祝詞のことを忘れてたんですが
そういえば、あの時は祝詞を唱えてたよな…と最近思い出しまして
なんとなく唱えてみたくなり、調べてみました。

前回は「いろは祝詞」を唱えてたんですが
「いろは」じゃなくて今回は勘違いしてまして「ひふみ祝詞」(というものもあるのです)を
唱えてました。が、こんなにややこしかったっけ???
と感じて、色々祝詞について調べてみると…。

朝に唱えると、気持ちもさっぱりして
お清め的にもなるし、波動も上がるとか。
清められれば開運にも繋がりそうですね♪

知ってた方が、いいものだ!!!と思ったので
ここにも記載させて頂きます(*^^*)
では、ど~ぞ~。

*いろは祝詞*
いろは にほへとち りぬるをわかよ たれそ つねならむ
うゐのおくやま けふこ えて あさき ゆめみしゑひもせすん
(3回唱える)

*ひふみ祝詞*
ひふみ よいむなや こともちろらね
しきる ゆゐつわぬ そをたはくめか
うおえ にさりへて のますあせゑほれーけー
(3回唱える)

ひふみ ゆらゆら
ひふみ ゆらゆら
ゆらゆらとふるえ
(1回唱える)

ふたつ紹介させて頂きました。
きっと、ちゃんと唱えるには柏手を打ってから~とか
あるんだと思いますが、音が気持ちいいですし
口にしてみてください。

音で聴きたい方は、You Tubeでも聴けますし
初音ミク(ボォーカロイド)なんかも歌ってます。

そうそう、祝詞を唱えて言霊の力でチャクラを整える作用もあるんだとか!?

これを是非に、3.11の日には唱えたいなと思ってます。
日本の目に見えない何かに、届くんではないかな…と感じてます☆













[PR]
by bupurenium | 2015-03-09 19:15 | 日記 | Comments(0)