この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2月の予定

大寒も過ぎて、寒い日々が続いておりますがお変わりないでしょうか?
冬の寒い時期は、清少納言の「枕草子」を思い出します。
(暦の上では、もう春ですが…)
中学校で暗記したりしませんでしたか?

私は四季の中では、この「冬」が大好きです。
全文思い出せなかったので、書いてみますね。

枕草子【冬】
冬はつとめて。
雪の降りたるは言うべきにあらず、
霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに。
火など急ぎおこして、炭持てわたるも、いとつきづきし。
昼になりて、ぬるくゆるびていれば
火桶の火も、白い灰がちになりてわろし。

あ~っ、なんなんでしょ。
この冬の寒さのキリっととらえている感じがたまりません。
中学校で枕草子を読んだ時には、感動すら覚えました。
私が冬の寒さが好きなのもあると思いますが
清少納言の感性。
読んだら心に残る文を、作品としては何百年も経ってるのに
後世に残すなんて、やっぱり素晴らしい方ですね。

私は四季の変化を見るのが好きなので
だからこそ、この色鮮やかな日本に生まれたのかな~と感じます。
最近、ますます風景を見るのに飽きません。
これからも日々の変化を目に映していきたいものです。

前置きが長くなりましたが、二月の予定です。

◎2月の予約可能日◎

3日(火)10時30分~17時
9日(月)10時30分~17時
10日(火)11時30分~18時
17日(火)15時30分~21時
27日(金)10時30分~17時

◎アロマトリートメントメニュー◎
☆半身コース(背中+片面下肢)
     または
     (背中+デコルテ)60分 4000yen

☆全身コース(背中+デコルテ+お腹+両面下肢)80分 5000yen

※両コース共に👣浴付き

※精油はフランスのフロリアル社を使用。
その日のコンディションにあった精油を、お客様の香りのお好みと合わせて
選ばせて頂きます。

◎フラワーアレンジメントメニュー◎
花屋では、続々と春のお花が入荷してきました。
今回は、おさらいも含めて基本の「三角形」を作りましょう。
花材はチューリップやスイトピーといった、春のお花がメインです!!

所要時間:約90分
費用:2500yen
持ち物:花切はさみ(レンタルも致します)

◎季節の香りのペーパーモビール作り◎
天井からゆらゆらと、自分で作ったモビールが揺れている~♪
見ているだけで、気持ちがほっこりしそうですね。
今回は、簡単にひとすじの線に、いくつかのペーパーモチーフを付けるイメージです。
完成品ができ次第、こんな感じ~♪をUPします。

所要時間:約90~分
費用:1200yen(お茶&お菓子付き)
持ち物:デザインカッター、もしくはカッター
    紙きりハサミ(小さめの方がおススメ)

すべてのご予約はカドクラ携帯メールまでお願い致します。
bupurenium@docomo.ne.jp

それでは、お会いできる日を楽しみにしております(*^^*)



[PR]
by bupurenium | 2015-01-29 17:35 | お知らせ | Comments(0)