この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冷え取り2年生

早いもので、冷え取り生活を始めて丸々1年経ちました。
現在行ってるコトは、靴下4枚履き(お風呂以外はずっと)、半身浴20分〜60分(毎日)です。
「食べ過ぎないコト」がなかなかできずにです。
やはり主婦的には、ちょっと残しは気になって食べちゃいます…。
そして、現代はホントに食べ物がたくさん!!
我が家はおかげでエンゲル係数が高いです(笑)
そのおかげで、下着→シルクまでは手が出ません。

と、毎日できてないコトは多々ありますかが
「出来るコトをすればいい」スタンスなんで続けられてるのかな。

靴下はこの1年で絹のものは10足は切れました。
綿は4枚目が4足切れ、綿2枚目は2枚。
しかも全部かかと。

婦人科系の毒だしかなぁ。

「めんげん」は、お正月にあったインフルエンザの高熱?
先日、冷え取りしてる子に「インフルエンザも毒だしの1つらしい」と聞きました。
あとは、今まで生理の期間に吹き出ものとかなかったのが、できたりとか。
「コレ、めんげん」という程の体験はまだありませんが
体験談とかみると、何年か経って出る方もいるらしいです。

あとは、やはり下半身の冷えの感じ方が違います。
冷えてると、指先までの感覚が鈍くなりがちですが
足まで暖かいのも分かるし指の間に寒くても汗かいたりします。

やはり気持ちがいいと感じるコトは習慣化すると、意外と長く続くものです。
これからも冷え取り生活をして、その後をまた報告させて頂きますね〜♪
[PR]
by bupurenium | 2014-11-12 13:41 | 日記 | Comments(0)