この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

信州へ!!!

こんにちは。ツイッピです。
今週は飼い主と、飼い主のお友達と長野県へ行って来ました。
台風が近づいていたので、お天気はあまり期待してなかったんだけど
お友達の晴れ女パワーで行動中に雨に降られることなく(移動中や宿泊では雨)
青空も見ることができたよ!!
d0235791_14235349.jpg

どう?
このマイナスイオンたっぷりな滝。
近づくとしぶきがかかってくるほどの水量だったよ。
ボクはペンギンなんで気持ちよかったな。
滝は「乙女滝」といって、蓼科の横谷狭にあるんだよ。
d0235791_14235333.jpg

蓼科といったら、ハーブ好きの女子は「蓼科ハーバルノート」だよね。
お店はハーブのビンがたくさん並んでいて、いい香りがするんだな。
オーナーさんにも会えて、人間達は喜んでたよ。
d0235791_1423534.jpg

この写真いいでしょ?
コケがしっとりしていて、海にもある海綿の様な座り心地だったよ。
ここは、何度かこのブログでも紹介してる「白駒池」のコケの森です。
コケ好きな2人は何やら盛り上がっていたけど
ボク的には、透明度の高い淡水で泳いでみたかったな。
d0235791_14235392.jpg

帰りには温泉入って、サーモン丼食べて帰ってきたんだけど
温泉入ってるときは雷と雨で凄かったんだ。
なのに、人間2人は露天風呂で雷と雨を楽しんでたよ。
ボクにいわせれば、どうかしてるゼ!!!

写真がうまく撮れなくて載せられなかったんだけど
今回の旅は古民家を改装したお宿に泊まりたくて立てたプランなんだって。

以前は違う場所でペンションをされていたオーナーさんが明治に建てられた家を
新しいペンションにする為に、ご夫婦も携わって改装して
畑も不耕起栽培、無農薬のお野菜を育てて食事に提供してくれてるんだ。
野菜の多いお料理もデザートもおいしかったなぁ。
お風呂なんて、薪のお風呂なんだゼ。

なんか、今回の旅はボクも満たされるものが沢山あったんだ。
充実した旅って、帰ってくるとやる気スイッチがオン!!になったりするよね。
飼い主は、購入した信州野菜でなんか作ってたよ。

さぁて、ボクは何をしようかな♪
[PR]
Commented by emi at 2014-07-14 00:20 x
ツイッピへ

信州旅行、とても楽しかったね。
ツイッピと過ごした初夏のひと時を忘れません。
また一緒に自然のある場所に行こうね。
ご主人のKっちにも宜しくね。
Commented by bupurenium at 2014-07-23 15:31
emiちゃんへ
コメントありがとう。ツイッピです。
2日間だったけどギュッとした旅になったよね。
ボクの心の日記帳にもちゃんと記したよ!!
また一緒に出掛けようね☆
by bupurenium | 2014-07-11 14:23 | 日記 | Comments(2)