この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

酵素な風呂

先日、お友達に誘われて酵素風呂してきました。
d0235791_2125658.jpg

「酵素風呂ってなんじゃらほい??」な感じなんで簡単に説明いたしますと
おがくずに薬草、野草酵素をブレンドすると発酵熱が出ます。
この自然の温度を利用して、砂風呂のように掘った中に入り
上から更におがくずをかけてもらいます。

足浴発酵風呂だけは見たことあったんですが
全身って一体どんなものなのか???ななか行きました。

汗をかなりかくとの事なので(人様のブログから知恵を拝借)
水分と汗をかいてもいい服装で。
更に、この服の上にフクイチ作業員さんみたいな白のフード付きのツナギを
500円で購入し着装!!
白い怪しい姿でいざ酵素風呂へ!!!

ここのオーナーさんのおじさんに穴を掘ってもらい
そこに仰向けで寝てること5分!!

じわ~っと汗がでてきます。
入ったる間は、なにせ発酵してるものの中に入ってるわけで
そしてこちらの施設は農家さんの庭の一角なこともあり
はえがブ~ンと来たりもします。
独特の発酵臭もします。


でもでも、芯から温まる感じと汗の出方の気持ちいいこと
なんとなくハイになってくる感じも(笑)
いい体験ができました。

だいたい45分くらい入ってたかな。
(途中で暑くて上半身はおこしました)

汗を流すのにシャワーを浴びたら足の裏の汗が
ヌルっと濃いような感じでした。

最初は、サラサラした汗でなく粘り気のあるような汗が出るんだそうです。
毒素がたまってるってことですかね。
何回かはいってると、汗も変わるとか!?


そして、酵素風呂2日後にすごく久し振りに
ニキビができました。
これはデドックスなのでは!?

おもしろい体験ができました!!
また、寒くなったら行きたいな。
[PR]
by bupurenium | 2014-06-29 09:10 | 日記 | Comments(0)