人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のバスケットアレンジメント

こんにちは。
すっかり桜も葉桜になって参りましたね。
散り行く花びらも美しいです。

さて、先日はHさんがいらしてくださり「春のバスケットアレンジメント」を作りました。
正面から見るとバスケットからお花がこぼれるように入っていてきれいです♪
春のバスケットアレンジメント_d0235791_17332962.jpg

オールラウンドで作ったので、後ろから見てもお花が入ってます。
春のバスケットアレンジメント_d0235791_17332978.jpg

もう少し低くいければ、テーブルの真ん中に置けるテーブル花にもなります!!
1つのデザインから、色んな目的に使えるのっていいですよね♪

この日は、お花を作る前にランチもしまして
以前から気になっていて長柄のカフェに行ってきました!!
春のバスケットアレンジメント_d0235791_17332924.jpg

こちらで煮込みハンバーグランチを頂き(やわらかい味わいでサラダやパンもついてました!!)
食後にカフェオレを頂きました。
ローストは、イタリアンロースト(香りがよく残る)とフレンチロースト(香りはまろやか)が
選べて、私はコーヒーはちょっと飲みなれないので
まろやかなフレンチローストに炒っていただきました。
(ローストまで選べるコーヒー屋さんは私はお初です☆)
春のバスケットアレンジメント_d0235791_17332968.jpg

一口飲んで、満たされるようなコーヒーでしたよ!!!

店内もBGMはなく、振子時計の時を刻む音だけ聞こえ
遠くからはキジのなく声が聞こえてきたりと
なかなか贅沢な時間が過ごせるカフェでした。

次はスィーツも気になるなぁ(^^)

と、お時間ある場合は土気周辺のランチやお茶なども行動計画に入れて
来ていただいても、色々プランしますよ♪
やっぱり、トリートメントやお花=非日常な時間を楽しんで頂きたいです。
by bupurenium | 2014-04-11 17:33 | お花