人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月の予定

こんばんは☆
昨日は新月。
うちは親戚が田んぼをやっている農家で
毎年この時期は稲の種まきに両親が手伝いに行ってます。
今年はちょうど昨日が種まきでした。

ダイナミック農法では新月の日に種まきしたりもするんですよね。
(親戚は農協系列なので普通の米農家です)
天体の星の運行に合わせて、農作業を行う方法なんですが
最近、農業系女子の友達と本屋さんに行き農業系の本を見ていたら
あるんですね、ダイナミック農法の本も!!
私はどこぞの専門出版店から通販でないと買えない、その手の?本かと
思ってたのでびっくりでした!!

農業に興味を持つ人もどんどん増えてきたのかも?

毎年、利根川近くの香取で行われる酒蔵の祭りも毎年人が増えてるようです。
本物の、杜氏が携わって造った酒や発酵食品に興味がある人が増えてきてるんですかね。
だんだん、世の中も「本物」とはなんなのか???を追求し始めてきたのでしょうか?

アロマテラピーも私の中で「本物」の一つです。
この本物の療法がもっと身近になったらいいですね♪♪
それでは、4月の予定です。

◎4月のご予約可能日◎
4月9日(水)10時30分~17時
    10日(木)11時30分~18時
   11日(金)15時30分~21時
   17日(木)15時30分~21時
   21日(月)10時30分~17時
   


夜部の時間もお気軽に。
この日は夫が泊まり勤務でいないのでお時間ご心配なくです。
そして、またまた花屋が繁忙期に入りますので4月下旬から
母の日の終わって落ち着く5月14日まではお休みさせて頂きます。

4月のご予約は、ご都合の良い日と時間、メニューをお知らせください。

◎アロマトリートメントメニュー◎


アロマトリートメント 60分(背面、背面下肢) ¥4000
アロマトリートメント 80分(全身) ¥5000


フランス製のオーガニック精油「フロリアル」を使用しております。

※どちらも足👣浴付きです

◎フラワーアレンジメントメニュー◎

今月はバスケットアレンジメントを作ります。
手つきのカゴから春のお花がを積んできたような
ナチュラルな印象のアレンジメントです。


所要時間:約90分
費用:¥3000
持ち物:はさみをお持ちの方はご持参ください。
     お持ちでない方は、お貸し致します。

初心者の方でも、大丈夫!!ですので
楽しんで作っていただければと思います。

◎マルセイユ石鹸作り◎
またまた復活なマルセイユ石鹸作り!!

マルセイユ石けん作り 約90分
牛乳パックサイズ1本→ ¥2000
牛乳パックサイズ2本→ ¥3000

<持ち物>
○洗って乾かした牛乳パック ○ガラスまたはステンレスボウル大、中各1
○泡立て器○精油はご持参で好きなもの(次の日に使います)

※一緒に作るのは、ベースのネタ作りまでで
作ったネタをお持ち帰り頂き、たまに混ぜて頂き
次の日に精油を入れて、型に流しこむ作業はご自宅で作業になります。

もし、型に入れるタイミングがわからないなどご不安がある方は
前日に私がネタを作っておきますので、一日でネタ作りと型入れを体験できる
2本作りをおススメします。

詳しくは、お問い合わせください。

すべてのご予約はカドクラ携帯メールbupurenium@docomo.ne.jpまで
よろしくお願い致します。
ご興味のありそうなお友達とご一緒に参加も歓迎です♪
それではお会いできる日を楽しみにしております!!
by bupurenium | 2014-04-01 19:40 | お知らせ