この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冷え取り生活始めました

d0235791_8431472.jpg

ここのところ、よく耳にしていた「冷え取り靴下4枚履き」。
4枚も重ねるなんて、履くの大変じゃん〜
5本指ソックスだって履くの時間かかるし〜とか思ってましたが
ちゃんと冷え取り情報を仕入れてみたら
○靴下は4足ともゆるゆるなモノ。
締め付けはなし。
5本指の絹→5本指綿→足先丸い絹→先丸の綿と重ねて履く。
○日々の1日20分以上の半身浴。
○腹7分目。
○夜は湯たんぽを使用して睡眠
が、基本だそうです。

ここ2週間程、腹7分目以外は(苦笑)実行しております。

靴下は一枚目に履く絹のものが、調子の悪い臓器の悪いものを吸い出してくれる為、反射区の部分が切れるとか!?
私の靴下はまだ切れてませんが、どこが切れようが毒だしなんだなぁ〜と思って楽しみ〜と思ってます。

半身浴も汗かくし、温まるしお風呂で本読んだりもできるし。と半身浴も楽しんでます。

続けるには楽しくないと出来ないので
しばらくは続けていけそうです。

なにか変化あったらご報告しま〜す。
[PR]
by bupurenium | 2013-11-22 08:43 | 日記 | Comments(0)