この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

出す力

先日NHKのあさイチにて「生理特集」をしていました。

その中で、気になっていた布ナプキンの事や
市販の生理用品での肌のトラブルなど
気になる話題がたくさんです!!

布ナプキンに変えてから
「肌トラブルがなくなった」とか「生理痛が軽減された」とか
良いことが紹介されてました。

その中でも印象的だったのが
産婦人科の先生のこの一言。

「平安時代の女性は経血をプールしておいて、排せつの時に一緒に出す!!とかしてたみたいです。
今のような便利な生理用品なんてなかったので自然とそういった事ができてたんでしょうね。」
だそうです!!!
視聴者の方からは「腹圧を利用して、トイレで出す!!」
といった方も。
私の脳内は「!!!!!!」でしたよ(笑)

現代人は便利になって、本来持っている力が使えてないのかもですね。

今回の特集は反響がすごかったそうで
また、特集を組んであさイチで放送されるそうですよ。


あさイチ特集ではありませんでしたが
経皮毒について本とか読んだことある方だと
布ナプキン(オーガニック)使ってる方多いかと思います。

私は経皮毒知りながらも、花屋は立ち仕事だし…外出すること多いし…と
手を出さずにおりましたが
布ナプキン使ってみようかな…とかなりこの特集は心揺れました。

経皮毒とは皮膚から有害性のある化学物質を吸収してしまうことなんですが、
生理用品などの白いコットンは漂白されているので
その漂白剤が体によろしくないのでは?との事をその手の本は書いてあります。

色々気にすると、現代はきりがないので
知識はあるけど、選択するのは個人の自由だと私は思ってます。

とまぁ、今回の話題にしたいのは経皮毒でなく
「出す力」です。

この出す力を習得できたら
布ナプキンも使いやすいですよね~。
あと、意識して止めておく?(これが体にいいかどうかはわかりませんが)のは
インナーマッスルも鍛えられるのでは?
腹圧もつくし!!
私の好きな一石二鳥になりはしないか!?
とか思ってる今日この頃です。

布ナプキン使ってる方、ぜひ感想を聞かせて頂きたいです!(^^)!

代官山には、布ナプキン専門店もあるそうです!!
フェリシモや、ナチュラル系雑貨屋さんも置いてますしね~。
ちょっと、ネットでのぞいてみよっと♪
[PR]
by bupurenium | 2013-10-25 21:39 | 日記 | Comments(0)