この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気よし

本日は台風一過でしょうか?

猫に朝方起こされ、ちょうど朝焼けが見れました。
赤い地平線に朝日が登り、いいものをおがめたですよ。

そして、お友達の早起きさん達は今頃起きてるのね…と
思いはせながらまた寝た私です。((*_*;)

今日は、時間があったので一週間しか千葉県では公開されていない
映画「ベニシアさんの四季の庭」を観に行ってきました。

内容はNHKBSで放送されていた「猫のしっぽカエルの手」の
ロングバージョンといった感じです。

川上ミネさんのピアノの音が流れる中
ベニシアさんが歩いてくるシーンから始まるのですが
もうそれを見ただけで胸がいっぱいになってしまい
始終涙を流しながら鑑賞してしまいました。

やはり、植物って手がける人や家族を癒してくれてるんだな~と
ベニシアさんのお庭からとても温かいものを感じました。

映画ではベニシアさん、ご家族の辛かったお話なども語られてました。
その中の言葉で「起きてしまった事が問題でなく、その事をどう対処するのかが大切」という言葉にとても共感しました。

素敵な映画だから、沢山の方に観てもらえるといいな。
(千葉は18日まで千葉劇場とイクスピアリで上映予定です)


そして、お札を返し忘れてたので
稲毛の浅間様へ。
最近狙ってるわけではないのですが、神社に行く前日は雨が多く
空気が澄んでいて気持ちがいい事が多いです♪
d0235791_17244467.jpg

奥に見えるのは、天照様のお社です。
沢山神様が、浅間神社には祭られてるのですが
天照様の社には狛犬が門番していてかわいいのです♪

浅間神社はとても気持ちのいい神社なので
気分転換したいときとかも行きます。
そういうお社があるってありがたや~。

今夜は満月。
お月見しながら夕飯食べようかな♪
[PR]
by bupurenium | 2013-10-17 17:24 | 日記