この葉便り bupurenium.exblog.jp

徒然日記


by bupurenium
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

皇居散歩

先日、皇居内の美術館にて三笠宮様の幼少時代のお着物や
お洋服の展示があるとのことで鑑賞してきました。

刺繍は目を見張るものばかりで、染色も美しく幼少期の三笠宮様が愛らしかったです。
なんでも、男子もかわいらしい柄、色を着用されていたそうで
大正らしい素敵なお着物が多かったです。

そして、東五所にあるお庭も少し見学してきました。
d0235791_17285317.jpg

ヌシビトハギの花がいっぱい咲いていて、とても見事です!!
d0235791_17285351.jpg

庭園の中には、お池もあり松の枝が美しく、植物も手入れが行き届いていて
それはそれは見事でした。
植物もきらきらと光って見えて、日本画の様でうっとりです…。
d0235791_1728539.jpg

こちらは、今が時期のオミナエシ。
やっぱり、自生してるものは生き生きしてますね。
花屋の切り花と全然水々しさとか違うので、びっくりです!!
ツイッピもご機嫌そう♪

この後は、夜に知人の舞台を見に行くまでの間
日比谷公園で行われてる「オクトーバーフェス」にも行きました。
私はビールはほとんど飲めませんが
公園の空の下、ワイワイと酒飲み達が集まって陽気そうな雰囲気が
とても開放的で楽しかったです!!
都内にいながらリゾート気分でした♪

なんだか楽しい一日でした☆

みなさんも東京駅近辺でお時間あるときは是非皇居へ!!
おススメですよ!!!
[PR]
by bupurenium | 2013-09-12 17:28 | 日記 | Comments(0)